ちょっと富山行ってきた@金沢も | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

現在オットが富山に出張中なのです。

なもんで、出張先へ遊びに行ってきたよ。

めまいが治っていないのでふらふらだったけどねっ!

 

まずは行ったとこ編

 

富山は、以前に立山に行ったときに堪能したので、

今回はちょっと足をのばして金沢に行ってきたの。

 

◆長町武家屋敷跡

うーん、思った以上にしょぼかった@ごめんなさい

 

◆ひがし茶屋街

ここはイイネ!

めっちゃ風情があったよ

 

◆主計町(かずえまち)茶屋街

いまだ現役の芸者街らしいですよ。

1番風情があって素敵だったー。

「あかり坂」

「暗がり坂」

素敵な名前のついた階段。

五木寛之先生が小説の中で命名したんだそう。

どおりで粋な名前だと思った。

 

え?

兼六園も金沢城も21世紀美術館も

行ってませんけど?

 

 

 


人気ブログランキングへ