Handmade MAKERS' に行ってきた | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

編み物つながりで友達になったkukusaちゃんが出店するということで、Handmade MAKERS' に行ってきましたよ。

 

https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-181

 

相変わらずのクオリティの高さ!

kukusaちゃんが着ているベストももちろん自作♪

 

このイベントは、手作り関連のイベントで、毛糸メーカーはもとより、毛糸だまなど出版社、kukusaちゃんのようなニット作家さん、それから、布もの、革もの、レジンなどの作家さんたちのブースもありました。

 

 

来年2月に公開予定の「彼らが本気で編むときは、」という映画。

かもめ食堂などの荻上直子監督の作品です。

 

こちらの上映イベントで使うモチーフを1人1枚編んで協力して下さい という呼びかけがあり、一緒に行ったアリムさん・labyさんと参加しました。

モチーフは、上から順に labyさん、アリムさん、ワタシが作ったもの。

 

とはいえ、ワタシは間違いまくって、最初の1段目をlabyさんに編み直してもらったんだけどね 汗

タダでさえニガテなかぎ針、時間がなくて焦ってわけわからんことになってしまった・・・。

 

でも楽しかったー!

 

みんなからのいただきもの

美味しくてかわいかった!アリガトウ!

 

そして、kukusaちゃんのところから連れて帰ってきた帽子

 

ニット帽が欲しかったんだよね~♪

(自分で編まないw)

 

かぶった感じ

 

カワユイ♪

 

それと、篠原ともえちゃんが来ていて、握手してもらっちゃった~♪

小さくて透明感いっぱい、めっちゃかわいかったー!!

芸能人オーラ半端なかったっす!

 

とっても楽しいイベントでした♪