ふきん用石鹸 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ


家でなく会社の話なんだけども。


会社では、食器拭き用と、シンクなどの水回りを拭き取る用のふきんがそれぞれ必要で、これを洗うのが、実は超メンドーだったりするわけです。

家のふきんは、洗濯機に入れて洗っちゃうの。


バケツに水ためて洗うっていうのが、もう超ストレス。

なので、いつも食器洗剤やクレンザーをささっとかけて、パパッと洗っちゃってたんだよね。

でも、なんだかごわごわしてて(そりゃそうかw)。


ドラッグストアに行ったら、こんな石鹸があった。




よくよく説明書きを読むと、簡単な食器洗いにも使えるとな。

今までは、食器洗剤でふきんを洗ってたわけだけど、それを逆転するわけか!こりゃ試してみるべ。


ふきんを洗うのには問題ナシ!むしろ洗いやすいしよく落ちる♪


そして、食器。

珈琲などの飲み物のカップとか、コーヒーメーカーの部品とかくらいで、油ものはナシ。

スポンジに石鹸を擦りつけて水をちょっとつけて揉み揉み。

うわー、すんごい泡立つ!

普通に使えます♪

洗い上がりがさっぱりして、むしろイイ♪


いやー、これいいわ。超お気に入り。


なにより安いしねー。

結構でかい石鹸で、これ当分持つわ。






web拍手