平塚でカート初体験 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

3連休に平塚のFドリームというところでカートを体験してきました。

http://www.f-dream.jp/index.shtml


友人夫妻&友人夫妻の甥っ子1・2と、うちの夫婦 総勢6人。

うちら夫婦はカート初体験。

友人たちは結構本格的にやってるらしく、いろいろ教えてもらいながら乗ってきました。


ぽち日和

座っている位置が低いせいで、体感速度の速いこと!

ハンドルが重く、腕にかなり力が入り、終わったあとは手がプルプル震えて物が持てないほどです。

でも、この重さがあるからこそ、或る程度のスピードでコーナーに入っても、ひっくり返ったりスピンしたりすることなく、しっかり曲がっていけるんだなぁと思いました。


最初はおっかなびっくりだったけど、20周した最後のほうには、最初に乗ったタイムを大幅に上回ることができて、超満足♪


また乗りに行きたいデス。


一緒に行った友人の甥っ子1くんが、ハチロクが大好きらしくって、5歳の頃から10年抱いていたハチロクの助手席に乗りたい という夢を叶えてあげることができました。


ぽち日和

相当恋いこがれていたらしく、運転席にも座って記念撮影。

他にも写真撮りまくってましたw

嬉しそうな顔に、うちらも嬉しかったよぉ。


免許取るまであと3年。

頑張ってお金貯めてハチロクに乗りたいんだってー。

夢が叶うといいね。


でも、ハチロク、あっちこっち壊れるから維持費高いよ?w

ガンバレー。



うちのハチロク、もうすぐ入院予定です。


シフトダウン時 3速から2速へほとんど入らないの。

エンジンがあったまってきてから、3→2のときに1回アクセルをふかして回転数をあげてやったあと、回転数が下がってきたときにスコンと入る という、超へんちくりんな状態。

ヒールトゥやったって、回転数あがったところで入るわけじゃないから意味なさげなんだけど、1度あげてやらないことには入ってくれない。


エンジンがあったまってないときは、これやっても入りません。

しょうがないのでふかして3速につなぐか、もっとブレーキかけて1速に落とすか、どっちかですよ。


ミッションオーバーホールやってもらいます。



あ、そそ。


昨日・今日と1人ハチロク通勤。

途中、男子大学生に二度見どころか三度見されました。おもしろかったw