三連休海日記 詳細編    ☆貯金日 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

■gremz情報!
キーワード「酸性雨」でヤマネコ?が来てました☆
ちょうどあくびした瞬間の画像が残せたのでUP。



gremzが画像保存に対応したので残すのが楽チンになった♪




■出発日 9/12(金)


この日の夜出発ということで、会社が終わってから近くの銭湯へ!
会社から徒歩3分のところに銭湯があったの☆(知らなかった)


銭湯なんてひさびさ~♪♪とルンルン気分で行くと、定休日・・・orz
金曜日休みだったらこの先も使えないなぁ・・・残念。


1駅先にある銭湯へレッツラゴー!


銭湯ってあまりにひさびさすぎて、石けんすらないコトに気づかず(爆


シャンプー&リンス&洗顔料は持ってったので、この際顔が洗えるなら体も洗えるだろー!とテキトーっぷり発揮しまくりで洗顔料で体を洗ってみたw 泡立たねー。


さっぱりしたところでお約束のコーヒー牛乳@瓶♪ うま~♪


いよいよ出発っす。




■1日目 9/13(土)



土曜日は南風&東風って予想だったので鹿島方面の道の駅で泊まってみた。起きてからいつものポイントチェックしてみるも風合わず、サイズもイマイチ。千葉のほうは波が残って良いらしい。というわけで千葉北へ移動。


波高い~&人も多い~。


と書きつつ、実は1日目の海をほとんど覚えてナイ だめだめ子です・・・。

なんで忘れちゃうんだろね?3日間も同じポイント入ってんと記憶が塗り替えられていくのねぇ・・・。


大崎さんたちグループに会いました(そこは覚えてる)。


そして、新兵器「タープ」を張ってみた♪
ちょうどこの週にオークションでゲット!

車の色とも合ってていい感じ♪


・・・写真取り忘れたorz


日差しがもうあまり強くなくなってきてるから、次にタープを使うのって来年春以降??写真はそれまでお預けっつうことで。アホちんね。



代わりに、これまた新兵器の椅子の写真をば。

これが座りやすいのなんの!
足が楽~に伸ばせるので、もっそい眠くなります。自然にクチあんぐり。涎。


ちなみに商品はコチラ。(リラックスアームチェア)

http://www.ogawa-campal.co.jp/camp/10furniture/chair/index.html



とても軽くて出し入れしやすいし、場所もとらずコンパクト♪
色もかわいいのダ☆


夕方まで楽しんだ後は買い出しに行き、お風呂お風呂~♪

ココは黒い温泉でむちゃくちゃあったまるのよね!


お風呂の目の前にいつも車泊をしている駐車場がありまして、そちらでごはん準備っす。

今日の晩ご飯は・・・坦々鍋!!( ´艸`)

むちゃくちゃうめ~♪♪♪ 締めはやっぱり麺!担々麺!


そしてビアーもしっかり飲んで、おやすみなさい~☆




■2日目 9/14(日)



今日はいつも御世話になっているポイントでビーチクリーンがあるとのことで参加。


いつもはお昼過ぎにしかポイントに到着しない為、ビーチクリーンに遭遇することはなかったんだけど、今日は朝も早く起きれたし(8時置きだけど(爆))、初参加してみることにする。


10時ちょい前に到着するも・・・アレレ?ビーチクリーン、とっくに始まってませんかー??

どうやら今日は1時間早いスタートだったらしいっす・・・出遅れちゃった(汗


なんとか30分くらい参加。あまり拾えなかったケドいつも御世話になってるこの海に感謝&キレイになって気持ち良いネ。


海は波高めの、ダンパーの(T_T)

セット間も短くてドカドカでかいのが入ってきてますけどーーーーー!


その上巻かれると、ドシャーーーーッてなってる時間が長いのなんの!
顔出せませんけどーーーーー!!!おぼれて死ぬわ!(怒)
ローリングスルーして死にそうになったの、初めてよ(泣)


沖には出れないわ、乗れてもダンパーで巻かれるわで、ぐったり・・・。


とりあえず休憩してピザ食べときましたw


ついでにコレも焼いちゃいました↓

パンに焦げ目付けるだけなのに、うま~♪


今日はマチくんスクールには知った顔がいっぱい♪
知り合いに会えるのは嬉しいネ。



ゆっきさんと板交換。


ゆっきさんの板は少し短い、黄色いタカヤマ。

スタビもついてるので動きが速くてグイっと動く。

パドリングも短さの割にはそんなに遅く感じなくて、自分がいつも乗っている板との違いは正直そんなに感じなかった・・・。


つまーり、自分の板がどんだけ


・パドリングスピードは短めの板と変わらない(つまり速くない=割れかかってるとこから乗るのに向いてる)
・掘れ気味の波でグイグイ動かして乗る向き


なのかっつう話っすよ。
何度も言うけど、そんな板オーダーしてませんけどーーーーー!www


ゆっきさんのスタイルには超合ってたらしく、すんごい乗りまくってましたw


この板がそんなに動いているところを見たのは初めてっすw
板も本来の乗り方をしてもらえて本望じゃないかと(涙


あ、ゆっきさん、借りたフィンに自分のビスつけっぱで返しちゃいました(爆
今度会った時に返してくださーいー。


そんなこんなで、何本かは良い波にも乗れたのであがり!


今日も買い物→お風呂→外ごはんループ。

今日のごはんは すきやき♪♪о(ж>▽<)y ☆

外ですきやきやったの初めてだったんだけど、激うま!!!!
最後の締めはやっぱり雑炊っしょ♪ って作ってみたんだけど、その前の鍋が量多すぎてほとんど食えず(泣




■3日目 9/15(月)祝日



さすがに3日目ともなると、体バテバテ(>_<)
昨日の波もハードだったしねぇ・・・。


海は昨日よか落ち着いたっぽいけど、やっぱ沖に出るのはハードだわぁ。
やる気が凹む↓


でもなんとか頑張って出てみましたよー!
セットつかまりまくりで出るのに超時間かかったけどーーー!


バテバテながら何本か乗り、休憩。またもやピザ♪
最近ピザにはまりまくりだなぁ。美味しいからいいんだけど☆
次回は違うモノにもチャレンジしてみよーっと。


ピザ食べたら少し波が落ち着き気味になったのでまた入水。


あんま乗れなかったんだけど、最後の最後でまぁまぁのに乗れたのね。
そのときに、先にあがって浜に立っていた彼氏チンがたまたま見ててくれて、


「うまい人が乗ってるなぁって思ったらぽちだったよ」


って褒めてくれたのダ~♪♪♪
超嬉しい!!!!!


でも言ったらなんですが、そんくらいはいつも動かして乗ってますよ?w


なんちゃってアップスンがだいぶまともなアップスンに近づいてきているというか。
でもさーでもさー、この板だから動かせるとかだったら、もう少し厚みのある板をオーダーしたら動かせなくなっちゃうのかなぁ??


その辺りのことも含め、オーダーするときにいろいろ相談して決めようと思います。
まだ来年の話だけどね~。それまでに自分の好みがより明確になるように頑張って乗っていきますゼ!



最後に写真を2枚ほど。

またパノラマ写真に挑戦してみた♪ でも構図おかしくね?w
(クリックすると大きくなるヨ)


夕日がキレイだった~♪


今週末は台風来るみたいだねー。


関東は金曜の夜~土曜日の朝にかけて直撃するかも?っつう予報。
土曜日はムリかもなぁ。





☆本日の小銭貯金額:¥855