番外編:その後 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

どもデス。

ここのところ微妙な書き方の日記ばかりですみません。
なかなか時間をゆっくり作ることができなくて、日記もじっくり書けないわ、コメントのお返事もできないわの状態でした。

中休みではあるんだけど、少し時間がとれたので、お話できることから書いていこうと思います。


◆仕事について
もう話しても良いかな。
会社が倒産しちゃいまして(汗
まだいろんなことがあって、倒産したからといってすぐに転職して…とはいかない状況です。


◆引っ越し
会社名義の社宅だったため、出なければならず、とりあえず実家に戻りました。
ものすごい慌ただしさで、自分はなにも悪いことはしてないにもかかわらず、なんだこの夜逃げみたいな引っ越しは…って感じで(;^_^A
一人暮らしとはいえ荷物が多く、捨てざるを得ないもの(もっと早く捨てろというような不用品も有り)ばかりで、実家も広いわけではないのでとりあえず洋服など必要なものだけ持って帰ってきました。


◆風邪
そんな中、風邪を引き発熱。コンビニで買い物していたら、レジのところで貧血を起こして、意識失って倒れる始末(汗
体は正直です…。


◆彼氏ちん、うちの両親に会う
実家に戻るということもあり、彼氏ちんが我が親へ挨拶に。
今までなかなかタイミングもなかったので、或る意味良い機会だったのかなと。


ほかにも警察呼んだりなどの物騒なことがあったりしてて、非常にめまぐるしい日々を過ごしておりますですよ。

でも、すべてにおいてきっと今このタイミングで、起こるべくして起きてるんだろうなぁと、受け入れられるというか、なんていうのかな、ホントに深い深い意味があるんだろうなぁと思えてるんだよね。

確かに大変だし、現に倒れるほど体調崩したりもしてるし、精神的にもキツイなとも思ってはいるのだけれど、それさえも大きな意味があるように思えてならないというか。

今これらのことをこのタイミングで経験できたからこその、次があるのだと受け入れています。

自分が目標にしていた、接客業に就くという夢も、計画よりだいぶ前倒しにはなっちゃうけど、やってみようかなと思っていたり。
まだすぐには動けないので、もう少しじっくり考えてみるけどネ。

ヨガ教室を辞めなきゃならなくなったのは非常に残念!
せっかく仲良くなった友達もできたし、自分にとって週1のヨガが身についたとこだったから。
先生が近くで他のクラスを持っているそうなので、落ち着いたらそちらに通うつもり。
夏になっちゃうかなぁ~。

□■□■□■□

今日の一句

『行楽も 体も休まる 癒し雨』

今日はどこの行楽スポットも雨で一休みな感じでしたね。
GWの喧騒から解放された各スポットも、慌ただしい毎日の中で一息ついているワタシのように、この雨に癒されているのでしょうか。