貯金89日目 ●RSSリーダー● | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

昔はMybloglistを使用していたのだが、この3月でサービスが終了し、
ドリコムRSSに移行したそうだ(と思ったら6月末まで延長とのこと)。


ドリコム、使ってみたのだが、う~ん・・・使いにくい。

他に良い物はないだろうかと探し、現在は某大手社のRSSを使用
している。


RSS、なんだか拾ってきてくれないことが多い気がするんだけども・・・。
これって余所のRSS使っても一緒なのかしら?
どこのブログに弱い(例えばアメブロに弱い)とかってあるんなら
まだしょうがないかなと思うのだが、そうでもないらしい。

更新頻度にも特に関係がないようだし、拾ってくるブログと拾ってきて
くれないブログ、法則性がよくわからない。

結局手動更新するんなら、ブックマークでいいじゃないかとか
思っちゃったりして。



ちなみに、RSSからの訪問って、足跡残るんかいな?と思って
自分のブログで試してみた。


あらいやだ。バッチリ残っちゃってるじゃないの・・・ぽっ。

なんだか自分の部屋の中を見られるようで恥ずかしいわぁ~。

いろんなブログをカテゴリ分けして登録しているので、もし
ワタシのRSSを発見した方は、楽しんでみて下さい。

あえてさらしませんが。




本日の貯金箱投入額:¥508