皆さんこんばんは~(*^_^*)✨

 

いつも和歌山卸売市場どっとこむのブログを

見て頂きありがとうございます☻✨

 

 

このブログでは、最新情報やイラスト

Let(レット)さんの出品情報などなど

書いておりますニコニコ飛び出すハート

是非いいねしてくださると喜びます泣き笑い

どうぞ宜しくお願い致します☻✨

 

 

柿の保存方法や賞味期限についてうさぎ

 

秋になるとよくスーパーで売られてますよね☻

買ったはいいけど、常温で置いてたら

知らないうちに熟しすぎて腐ってしまったり

してしまいませんか?💦

 

今回、柿の保存方法について

軽くご紹介いたします!(^^)!

 

・常温保存の場合

 

購入した時点で、まだ熟されてない時は

常温で保存するのがおすすめ!

(既に購入した時に熟してる時は冷蔵庫保存で!)

柿を常温で保存する場合は、直射日光を避けて

風通しが良い場所で保存しましょう☻

 

常温保存する時は、ヘタを下にしてポリ袋に

入れましょう( *´艸`)

そして、直射日光に当たらず涼しい場所で

保存しましょう爆  笑

(夏の場合は、常温保存はだめです🙅)

 

・冷蔵で保存する場合

 

冷蔵庫で保存すると2週間持つと

いわれています!

柿はヘタ部分が乾いていると

柔らかくなっていきます。

なので、ペーパータオルを濡らし

ヘタ部分に被せますニコニコ

ペーパータオルがヘタから離れない

ようにラップで包みます☻

そして、ポリ袋に入れてから野菜室に

入れましょう( *´艸`)

そうすることで、ある程度のかたさを

保って保存することができます!(^^)!

 

 

いかがでしたでしょうか??

柿はシャキシャキもちょっと熟した

時の柿も甘くておいしいです( *´艸`)

腐らせてしまうのはもったいないですよ爆  笑

ぜひ、上記の保存方法でおいしい今が旬の

柿を食べましょう☻☆彡

 

ではではちょっとした豆知識でしたうさぎ飛び出すハート

 

 

本日はリブログの回です!

 

↑のブログでは、Letさんに出品した商品も

載せています!(^^)!

 

ちなみに、商品内容は

 

【内容】

 ・サラダほうれん草

 ・安納芋(鹿児島県産) 

・米茄子(高知県産) 

・山の芋(青森県産) 

・赤ピーマン(和歌山県産)

・ バターナッツ南瓜(和歌山県産) 

・ミニトマト(和歌山県産)

・ハロウィンスウィート(徳島県産) 

・レモン(アメリカ産)

 

になります!!ニコニコ乙女のトキメキ

ぜひ気になったら見てみてくださいね~~☻

 

 

 

 

フォローしてね