皆さんこんばんは~(*^_^*)✨

 

いつも和歌山卸売市場どっとこむのブログを

見て頂きありがとうございます☻✨

 

 

このブログでは、最新情報やイラスト

Let(レット)さんの出品情報などなど

書いておりますニコニコ飛び出すハート

是非いいねしてくださると喜びます泣き笑い

どうぞ宜しくお願い致します☻✨

 

 

本日は、さつまいものちょっとした豆知識を

ご紹介いたします!(^^)!

 

 

秋といえば、やっぱりさつまいもですよね☻

この季節になると焼き芋が食べたくなります🍠

 

そんなさつまいもの旬や栄養素について

今回ブログにてご紹介いたしますおねがい飛び出すハート

 

さつまいもの旬は??

 

さつまいもの旬は秋~冬です!

 

さつまいもの収穫は8月から

始まって11月ごろまで!

ただ、収穫後は甘味が少ないため

収穫してから2~3か月くらいまで

貯蔵して余分な水分を逃がすことで

甘さが増しておいしいさつまいもに

なるんだってうさぎびっくりマーク

 

さつまいもの栄養素を2つご説明ウインク乙女のトキメキ

 

・ビタミンC(ビタミンC含有量は29㎎)

さつまいもにはビタミンCが豊富に

含まれています☻

ビタミンCには、シミやしわ予防

ケガをした時の傷や炎症の治りを

良くする効果もあるんだとかおねがい

 

また、さつまいものビタミンCは加熱調理

をしても糊化したでんぷんの作用で

壊れにくいんだよ!🍠

 

ヤラピン

ヤラピンっていうのは、さつまいもを

切って置いておくと皮側から白い液体が

出てきます。これはいも類の中では

さつまいものみ含まれている栄養成分なんです☻

 

この栄養成分がヤラピンというんですよ爆  笑

ヤラピンには、胃の粘膜を保護してくれたり

腸内のぜんどう活動を促進の効果があります!

また、さつまいもに含まれている食物繊維との

相乗効果で便秘解消にも効果があるんですよ照れ

 

その他にも色んな栄養素が含まれている

魅力的なさつまいも🍠

今が旬の野菜なのでぜひ食べて栄養摂取して

毎日元気に過ごしましょう( *´艸`)

 

ではではちょっとした豆知識でした☻

 

~Letに出品更新しました!~

 

 

※上の画像クリックでも詳細ページのURLに飛ぶ事ができますうさぎスター
 

レットさんにて野菜詰め合わせセットを出品

いたしました~~ニコニコ飛び出すハート

珍しい野菜も入っていたりもするので届いた時に

箱から開けるのが楽しみになりますね(*'ω'*)

 

どんな野菜が入っているのかは下に書いてるよウインク

 

【内容】

 ・サラダほうれん草

 ・安納芋(鹿児島県産) 

・米茄子(高知県産) 

・山の芋(青森県産) 

・赤ピーマン(和歌山県産)

・ バターナッツ南瓜(和歌山県産) 

・ミニトマト(和歌山県産)

・ハロウィンスウィート(徳島県産) 

・レモン(アメリカ産)

 

 

ではでは最後まで見てきただきありがとう

ございました~~~!!笑ううさぎ

 

 

 

 

 

フォローしてね