皆さんこんにちは~(*^_^*)✨

 

いつも和歌山卸売市場どっとこむのブログを

見て頂きありがとうございます☻✨

 

 

このブログでは、最新情報やイラスト

Let(レット)さんの出品情報などなど

書いておりますニコニコ飛び出すハート

是非いいねしてくださると喜びます泣き笑い

どうぞ宜しくお願い致します☻✨

 

 

本日は、秋が旬の「いちじく」についての豆知識をご紹介いたしますニコニコ

 

いちじくの旬は、6月~11月ごろ!
いちじくの旬は年に2回あって、夏に

旬を迎えるいちじくと秋に旬を迎える

いちじくがあるんだって!あんぐり

 

また、夏に旬を迎えるいちじくは

秋に旬を迎えるいちじくよりも大きく

 

秋に旬を迎えるいちじくは

夏に旬を迎えるいちじくより甘みが

あるのが特徴なんだよ笑ううさぎ

 

また、いちじくには栄養が豊富に

含まれているんですよ!

腸内環境改善に効果がある栄養素や

アンチエイジング・むくみ改善にも

効果があるんだってうさぎ

 

栄養がいっぱい含まれているので

「不老長寿の果物」と呼ばれるんだとか爆笑

 

もちろん生で食べるのも甘くて

おいしいですが、料理にも活用できますうさぎ

ぜひ秋の味覚を楽しみましょうウインクびっくりマーク

 

ではではイチジクの豆知識でした昇天

 

 

本日はリブログの回です!!うさぎ

 

ぜひ過去のブログも読んでみてね~~!!

秋のフルーツや野菜のちょっとした豆知識や

イラストなども投稿しているよおねがい飛び出すハート

 

ではでは最後まで見てきただきありがとう

ございました~~~!!笑ううさぎ

 

 

 

 

 

フォローしてね