おはようございます。

宇宙意識エネルギーコーチの

アヲです。

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

前回気づきの視点を持つことに

ついてお伝えしましたが

 

今日はわたしの体験を含めて

引き続き気づきをテーマに

お伝えしたいと思います。

 

目覚めて生きることに

興味がお持ちの方には

受け取って頂けるものが

あるかもしれません。

 

 

ネザーランド・ドワーフ前回の記事はこちら

 

 

 

Image by rawpixel.com

 

わたしは

気づきの視点を持つようになって

自分自身、人生、世界への

見方が大きく変わりました。

 

簡単に言うと

あれこれと悩むことがなくなったので

人生がシンプルになりました。

 

そして、過去と未来を行ったり来たり

していた思考がなくなり

 

与えられているいのちを大切にしながら

いまを生きる生き方に変わりました。

 

でも最初は気づくということが

よく分からなかったですし

 

今でも課題が

目の前にやってくると

個人の視点に入り込んで

しまうこともあります。

 

ですが、広い視点が

あることを知っていると

抜け出すのが早くなるので

前に進みやすくもなります。

 

特に、自分を否定したり

責めるパターンがある方は

この視点を養うと

生き方が変わりますよ。

 

 

Image by rawpixel.com

 

みなさんは、これまでの人生で
人から否定的な意見を

言われる体験をしたことありませんか?

 

わたしもありますし

きっとみなさんもあると思います。

 

その時どのように反応しましたか?

 

気づきの視点がないと
相手を責めたくなって

腹を立てたり

「やっぱり私はだめなんだー」

とだめな自分と一体化するようになります。

 

そして、そこから起こってくる

感情のエネルギーに浸り

次々と出てくる思考の声を

聞き続けることになります。

 

思考の声に耳を傾けるほど

真実味が増して

自己否定と自分を責める

パターンが強くなります。

 

そして自分への信頼も

失っていくことになります。

 

これは正に

過去のわたしのパターンです汗うさぎ

 

 

気づきの視点があれば

否定的な意見は

感謝の意見にくるりと変わるのです気づき

 

もしその人が愛の視点から

そう言ってくれているのなら

 

自分が気づいていないことを

その人は教えてくれています。

 

その気づきがあると

一見すると愛には

思えないような表現にも

愛が見えるようになります。

 

その愛を受け取ることが

できるかどうかは

自分次第なのですね。

 

また、お相手が否定的な思いから

言っている言葉であっても

やっぱり感謝なのです。

 

なぜかと言うと

相手から放たれた言葉に

反応する自分に気づけるからです。

 

反応するということは

何かのひっかかりがあります。

 

ひっかかりは

自分がぎゅっと

握りしめているものがある

というサインです。

 

違う言い方をすると

「本当の自分と調和していない

ものがあるよ」ということを

教えてくれているのです。

 

これを教えてくれているのも

なのですね。

 

愛を受け取ったら

握りしめているものを

手放すことができます。

 

Image by rawpixel.com

 

何か嫌な出来事が起こると

自分以外のもののせいに

したくなりますが

 

外のせいにしている限り

同じ現実が繰り返されます。

 

 

わたしたちは

分離している意識を

統合していくことを

人生を通して行っています。

 

ですので

人生に起きるあらゆる出来事は

わたしたちを統合へと

向かわせている出来事なのです。

 

 

この真実が分かると

人生はシンプルだけど

愛に満ち溢れたもの

変わっていきます乙女のトキメキ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング