おはようございます。

 

宇宙意識エネルギーコーチの

アヲです。

 

ふと「いいね!」を

押してくださった方を見ると

何度も押してくださっている方が

たくさんいらっしゃって

しみじみと

ありがたいなぁと

感じました。

 

お顔が見えなくても

つながっている感覚がして

励みになります飛び出すハート

 

本当にいつも

ありがとうございますニコニコ

 

さて、今日は

多くの人がはまってしまう

満たされることのない

永遠のループ

の話をしようと思います。

 

例えば

技術を身につけたいから

何かの講座を受講する

 

受講しても

できているように思えない

自信がない

 

この講座は自分には

合っていないのかなと

別の講座を探し始める

 

こんな経験は

ないでしょうか?

 

わたしはありました。

 

何かをずっと追いかけてる

ような感覚があって

いつまで経っても

心が満たされることが

ありませんでした。

 

一見「やりたい」

という情熱から

行動を起こしている

ように見えますが

 

もっと奥に

不安、心配、不足感などの

満たされない思いがあれば

 

その思いの方が

現実化します。

 

 

心の中が満たされていないと

満たされない部分を

満たしてくれるものを

外に探し始めます。

 

「それがあれば安心だ」

「それが満たしてくれる」

と思うからです。

 

逆に言えば

それがないと

不安なのです。

 

不安を解消するために

満たしてくれるものを

追いかける

 

追いかけても

満たされないので

不安になる・・・・

 

このように

満たされない心は

永遠に満たされることのない

ループを作り出します。

 

ループの中では

愛の創造的なエネルギーの

動きは小さく

本来のパワフルな

エネルギーは

生まれません。

 

このループの仕組みは

巧妙なので

多くの人は気づくことなく

はまってしまいます。

 

思い当たる方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、今あなたが

「このループの中にいる!」

と気づいたなら

抜け出すことができます。

 

気づけるということは

既にループの外に

いるからです。

 

ループの外にいる自分に

フォーカスしましょう。

 

そこが本来の立ち位置です。

 

ゆっくりと呼吸しながら

あなた本来の安心と

つながっていきましょう。

 

あなたが意識しても

していないくても

その安心のエネルギーは

いつもあなたの中に

流れています。

 

あなたが意識するほど

安心のエネルギーとの

つながりは深くなります。

 

安心感が増えるほど

満たされていない感覚は

減ります。

 

満たされていなかった領域に

内なる安心が

満ちてくるからです。

 

内なる安心は

意識を向ければ

いつもあるものです。

 

この絶対的な安心感と

つながり

そのエネルギーを

広げていきましょう。

 

すると

宇宙の流れと調和し

人生は好転へと向かいます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング