星新着情報】

後肢不全のハナクロくん

本日2月9日から

右矢印明日2月10日(金)期限に

右矢印個人の方への譲渡も可能となりました

譲渡条件は厳しめかと思いますが、

質問されることのいくつかは

身元や部屋の広さ家族構成】

残念ながら助けてくださる保護団体さんがないためか個人の方でも大丈夫となったもよう。


どうか

ボクをずっとのお家の子にしてください


後肢で今は立てないけど

必死に治療もリハビリも

頑張るから


どうか殺さないで

ボクを見捨てないで


明日2月10日

ボクの命の期限です


不安と恐怖に

おののきながら

ひたすら温かい手を

待っています


ハナクロくん勝手に呼んでますが

この子を幸せにして

くださる方は

どこですか


可愛いハナクロ黒猫あたまくんの

尊い命は

風前のともしびです

このままでは

この世から

消されてしまいます


黒猫あたま最新情報をくださった      

birdland-natureさま】の記事です。

        下矢印

https://ameblo.jp/birdland-nature/entry-12788415422.html


【お問い合わせ連絡先】

星猫の収容情報・埼玉県

動物指導センター南支所

📞0488550484


ダイヤオレンジbirdland-natureさま】からの

【情報のポイントまとめ】


黒猫あたま埼玉県動物指導センター南支所はご確認下さった猫ちゃん情報


丸レッド【保護された経緯】

さいたま市のある場所でずっと動かない猫が居るとの通報により保護


丸ブルー【ハナクロくんプロフィール】

①3歳〜5歳のオス

②未去勢・耳カットなし

③短毛・長尾

④排尿/ シートにしている

排便/ 保護された2月6日からなし

⑤食事/ スプーンで少し食べる

チュールは好き✨💕

⑥*後肢不全・起立不能 


*【後肢不全・起立不能について】

検査していないため原因はまだ不明

birdland-natureさま】宅の

飼い🐈‍⬛ちゃんたちがお世話になった

『NPO法人ワタシニデキルコト』代表さまにご相談され得られた経験上の情報〈医学的知見ではない〉

        下矢印

ダイヤオレンジよくある事例で、尻尾の方の神経が何かの理由で突然不能になることがある。

その場合、治療やリハビリ、針治療等により、回復し歩けるようになるケースが、特に猫ちゃんには多いとのこと。


治る可能性も期待できますが、現段階では、診察してみないと何ともいえません。




下三角birdland-natureさま】宅の問題点

既に家族である🐈‍⬛2にゃんたち🐈が、いずれも猫白血病キャリアのため、

別々に住まわなくてはならず

色々な意味でかなり厳しい状況


里親詐欺の頻発、度々譲渡を受け虐待死させることを繰り返す案件などもあり、この子の前途を憂えてのことなのか、埼玉県動物指導センターの引き出し譲渡条件をそこまで厳しくすることで、無二の命を奪うことが動物愛護に則ったセンターの役割なんでしょうか


だって、ドリームボックスに爪痕を残すほど苦しめながら殺すのは、虐待死殺と結果的には違わないと思うからです。

法的に守られて殺すから問題ないというのは、成立しません。そもそもその法が正しいとは限りませんから、それを根拠に愛護動物を行政が機械的に殺していいと正当化はできないのではないでしょうか。


むやみに、命を奪うのではなく、多少条件を満たしていなくても、何とかハナクロくんが生きる道を開くことがお上の裁量、そのバランス・柔軟性が重要だと思うんです、愛を持った判断をお願いしたいです。

条件を厳しくして、引き取り手がないから殺処分!これでは、殺すための条件では?


下三角以下birdland-natureさま】の〈blogより引用〉


私も助けたいのです

足も治るなら治してあげたい

2日前に知ったのでまだ夫にも話してない

( 健と春の時も事後報告でした💦、)

どうなるか分からないけど

見捨てられない


皆さま

これだけ情報を引き出したので

どうか再度ご一考下さいましたらば

嬉しいです

本当に本当に

どうぞ宜しくお願い申し上げます

       上矢印

丸ブルー以上birdland-natureさま】の

切なるお声です

犬のボク🦮はね

幸運なことに

生きられるんだよ

まあくんハウスの方に

助けてもらったんだ

でも、

猫のハナクロくんは

殺処分なんて

辛いよ 悲しすぎるよ

助けてよ


https://twitter.com/siba4884/status/1622747013350817793?s=46&t=velsX2CNtmJ_23tbQIWZkg

 

【追記】正確には後ろ肢不全で起立不能の症状です。期日迄に飼い主さまのお迎えがなければ殺処分の対象となる可能性があります。

2,156
件の表示


埼玉.東京都など関東圏の保護団体の皆さま、

どうかハナクロくんを不自由な身体だからと、

治療費もかかり介助も必要だからと敬遠し、今は一杯で余裕がないと、

かけがえのない命を

そう簡単に、

いえ、たとえ泣く泣くでも切り捨てないで下さい


両下肢麻痺の私は、ハナクロくんと重なります

私は一生治らないけれど、彼は治る可能性があります

どうか命の選別をしないでください

みすみす殺さないでください


心を痛めてくださっている皆さん、

保護団体さんやご友人・

知人などに心当たりがある方はそちらに、

なくてもどこかにあたってお願いしてみて下さいませんか

重ね重ね心よりお願い致します

尊いもの

緊急

拡散希望ピリピリピリピリ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する