'22年12月20日火曜

ハナちゃんの四十九日忌

忌明けの日


仏教では、初七日から七日ごとに魂の行き先の判定が行われるが


ハナちゃんは

極楽に決まってる


なお、百箇日法要では、地獄判定されて地獄へ向かっている魂の再審が行われ、遺族が冥福を祈ることによって救済されると考えられているそうだ

余談だが、うちの🐈くんが裸の魂になって百箇日めの翌日に発病した私は、🐈くんには何の罪もないので、なぜか誤って私自身の罪が裁かれたか、🐈くんの回復を、奇跡を願い、神さまか仏さまかわからないけれど、願いを叶えて下さった代償に、このように生きたまま苦悩することになったのかもぐすん


awo、その考え方は、どうなん!!

ゲンコツ✊やパンチ!

✨ハナちゃん、ごめんなさいおーっ!あせるあせる



ハナちゃんは

11月2日A.M.0時過ぎ

彗星の如く

逝ってしまった


悲しくて 愛(かな)しくて

愛(いと)しくて

愛(かな)しくて

さみしくて苦しくて

でも

もうそんなに経って

しまったんだ


と、改めて

愕然

時間🧌の恐ろしさ


また胸が痛くなる

ぽろぽろと

ぽろぽろと

熱いものが頬を

転がり落ちていく

まだ涙の泉は

枯れてないんだと

さらにかなしい



✨なんのジャンケン??オレちゃんの方がブリ猫しっぽ魚あたまやなダッシュ


✨美味しかったで、直美ちゃん朝からちゃんと、オレちゃんの好きなお魚煮てくれて、うれしいし、ありがたいわラブラブ


✨ハナちゃん、それ、ブリ魚しっぽ魚あたまじゃなくて笑い泣き


✨そやそや、ジャンケンやな、間違えてしもた、ブリやのうて、不利やな、オレちゃんは大抵は🖐か✊やな音符


✨これが精一杯の✊やで、意外に上手いやろブルー音符そんでも、✌️は多分無理や、むりくりならできんでもないけどな、🖐が得意やねん、直美ちゃん、サンタ🎅してくれてええよあしあと


キョロキョロ??ハナちゃん、それって、サンタ🎅さんじゃなくて、忖度のことよね笑い泣きまたやらかしたわね、可愛いわねラブラブチュー


ガーン猫しっぽ魚あたまマジダッシュまあ、ええことにしといてやあせるお陰さんで正しゅう覚えられたし、ボキャブラリーがまた増えたわ、言葉はいらん、そもそも以心伝心の関係やしドキドキ猫あたまハート


今朝は

明るい

✨✨ハナ日和✨✨

だったのに、

青空は顔を隠して

しまって

冬の凍えそうな雲に

覆われて

心も冷え冷えとしている


まだ暑い盛りの頃には

考えもしなかった今


今日はひたすら

ハナちゃんドキドキ猫あたま

冥福を祈ろう


といっても

ハナちゃんドキドキ猫あたま

現世の着ぐるみを脱いで

天使裸の魂天使

なってからも

ずっと

直美ちゃんのそばで

相変わらず幸せな顔で

よりそっていてくれる

だから

まだまだ心配だけど

大丈夫だよね

ハナちゃんドキドキ猫あたまハートのバルーン


ハナちゃんといつも一緒

普段通り会話して

ハナちゃん一色で不安で

心配でたまらなかった

大変な生活が

不安から解き放たれて

ハナ天使天使ちゃんとの

閑かな生活に

変わっただけ


現世の着ぐるみ脱いでも

ハナちゃんが大切で

かけがえのない尊い存在

であることには

何も違いはなくて

変わらずに尊い


それどころか

さらに尊さは増し

尊さは永遠に


ハナちゃんと

紡いだ時間は

短くても

とびっきり

✨きらきら✨した

いかに幸せな時間

だったのかを

痛感せずに

いられない日々


遠くから眺めてるだけで

十分すぎる

しあわせの光が

✨きらきら✨

✨きらきら✨

私たちにも

降りそそいで


ハナ🌸は

はかなさゆえに

人の心をより魅了する


清らな魂は美しい


美しきものは儚さと

背中合わせなのかも


ハナちゃん

ハナちゃん

可愛いハナちゃんドキドキ猫あたま


しあわせを

ほんとにたくさんの

あまたのさんざめく

星の光ほどに


優しい月の光のように

あったかい陽光のように


ずっと ずっと

届けてくれて

ほんとにありがとねえーんあせる


✨ハナちゃんこそ、

ありがとにゃ流れ星

心から愛し可愛いがって

くださって

かなしんでくださってあせるあせる

これからも

オレちゃんの

大切な大切な

直美ちゃんを

よろしくお願いします

にゃドキドキ猫あたま


✨これはオレちゃんの最高にお気に入りの格好や、いつもこのセリフやけど、めちゃ可愛かろ音符


音符きっとまた逢えるよ

約束なんてしなくても

 何度でもめぐり逢う

 運命(さだめ)

 ふたりなんだからハート


✨な、直美ぢゃん、ぐ、狂おしいほどに愛されて、オレちゃん骨抜きにゃドキドキ猫あたまハート

尊いもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ブルーハーツグリーンハーツハナゴジラチャン応援隊グリーンハーツブルーハーツ

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12780184468.html

✨一緒に餃子🥟デートできるステキな彼もいて、微笑ましいカップル過ぎる💛

なんていうと、


ハナちゃん、久々に直美ちゃんがデートして楽しんで幸せなのはめっちゃうれしいし、心から感謝してるけど、ちょびっとだけ複雑な心境やねんハートブレイク猫あたまあせるあせる


✨また、直兄がお見舞いに来てくれたときの、あの鋭い眼で、思わずギラッと睨んじゃうにゃ、すねてるっちゅうか、嫉妬ちゅうもんやな、これじゃ、器がちっちゃすぎるな、反省アセアセ

ごめんにゃ、大丈夫や音符直兄、直美ちゃんをまた度々連れ出したってや、めちゃくちゃキュートないい笑顔になんねん、さすが直兄は違うなぁ、恋人やで、ホンマハート音符


 星いわゆるリハビリ期間中の、泣き虫直美ちゃんが健やかに幸せに💚いう✨ハナちゃんドキドキ猫あたまの願い✨が叶うよう引き続き、ハナちゃん音譜猫あたまと共に応援して参りますキラキラ音譜ラブラブ


直美ちゃん、無理なく、ありのまま、自然体で、ゆっくり ゆっくりやで🍀  

blogもInstagramも無理して投稿せんでも、気の向くまま、

ぽちぽち、ぼちぼちで、ええんやでドキドキ猫あたま

皆さん、気長にゆっくり待ってくれはるから大丈夫やドキドキ猫あたま音譜