'22年12月2日金曜

ハナちゃんの      初めての✨月命日✨  


ハナちゃん

ハナちゃんドキドキ猫あたま

せっかくの

✨ハナ金✨なんだけど

どうにも

言葉にできない思いが

溢れてやまないよ


✨もしも〜し、ハナちゃん、泣いてる??ねんねんzzzしてるんでしょ口笛


✨泣いてへん、ホンマやで、考え事してるんやドキドキ猫あたま


✨あ、またハナちゃん弁ね、ホントに泣いてないの??じゃあ何考えてるの?


✨直美ちゃんが幸せになるにはどしたらええんやろ、オレちゃんにできることは何やろかってもやもや猫あたまあせるあせる


✨え、やっぱり泣いてるんじゃないのガーンハナちゃん、そんなに心配してくれて、ホントにありがとねえーんあせる


✨泣きたいときは、気がすむまで泣いたらええんやで、涙のカタルシス(魂の浄化)やハート かなしむことも泣くことも、何にも悪いことやあらへんのやて


【かなーしい】と読む漢字は【悲・愛・哀】の3(【哀】は略)


1つめの【悲】の成り立ちは、次の通り。

『非』は、羽が左右反対に開いた様子から両方に割れる意味と『ヒ』という音を表す。

この『非』に、心臓🫀の絵からできた象形文字『心』が合体して出来たのが【悲】。字義は『心が引きちぎられ、痛みかなしむ、こころが裂けること、胸が裂けるような切ない思いがすること』。 

つまり、

【悲しみ】は、

『心臓がまっぷたつハートブレイクに引きちぎられ、それこそ大量の血がとめどなく溢れる苦しみ痛み、それほどのつらさ』なのだハートブレイクハッ


普通なら”お前はもう死んでいる”なんだから、そう簡単に治癒などしないハートブレイク予防接種

すぐに治ったりしたら、それこそゾンビ🧟‍♀️ピリピリ🧟‍♂️ピリピリギャ〜〜〜〜おーっ!ハッ


2つめの【愛】の漢字の成り立ちは諸説あり、詳細は割愛しつつ主な部分に焦点を当てると、『牙+心』の『牙』は『いっぱいになる』を意味する。

字義は、『心がいっぱいになり、苦しく切ない気持ちで足が進まないこと』。


【愛しい】は【かなしい】とも読む。


古文の、

読みが同じ【かなし:①愛し②悲し】には

【①愛しい=いとしい】

【②悲しい=かなしい】

の二つの意味がある。 


愛する気持ちは、どこか悲しい気持ちと似ていて切ないということからか。


ちなみに、大学入試の古文では【②悲しい】は出題されず、現代語では通常使われない【①愛しい】の訳が頻出。



✨にゃるほど〜、言葉って生きものみたいで、面白いにゃ〜音符

そやけど、そんなごちゃごちゃ説明して結局、なに言いたいん??猫あたま気づき


だから、

ハナちゃんをはじめ、

生きとし生けるものが、

現世の器を失ったことを

【かなしむ】のは自然なこと、当然のこと


この【かなしみ】は、

『心がハートブレイク引き裂かれそうな痛みを感じる”悲しい”思い』と

『いとおしい、可愛いと思う気持ちや守りたいと思う切ない気持ちを抱く

”愛(かな)しい”思い』が、

重なった【かなしみ】なんだと思うから


かなしいは、いとしい

いとしいからこそ、かなしい

そのかなしみは愛あってのかなしみ


かなしめることは、やわらかで清らかな心ドキドキを持っている証(あかし)


涙の量はかなしみの深さ

かなしみの深さは愛の深さ 

あまりのかなしみに、衝撃に、涙さえでないこともあるけれど、時間とと共に、心の中から涙は泉のように次から次へと溢れてくるようになる


ハナちゃんが

どんなに深く 

どれほど心から愛されていたか


かなしみ涙することはネガティブなことなんかじゃない

否定する理由なんて微塵もない

だから【かなしむ】ことを肯定し受容したい

胸の奥深く強引に閉じ込めたりせず

心のおもむくままに

かなしみたい


かなしみは美しい涙色

涙は清らかな愛(かな)しみ色


✨君がかなしむ心は、

🌙のように美しいのだ✨


上を向いて歩こう、涙がこぼれないように音譜

米国🇺🇸では『Sukiyaki』と題され、ビルボード1位/100の快挙、大ヒットしたという坂本九さんの伝説の昭和の名曲のワンフレーズ、作詞永六輔氏、作曲中村八大氏


そんなふうに涙する姿は

とても切なく美しい


星空を見上げながら

涙するのもいい


横になって涙がつたうのをぬぐいながら、ひたすら泣くのもいい


ただ空(くう)をぼんやりと眺めながら、

はらはらと

涙があふれるままにしてもいい


涙すること、かなしむことは、いけないことでも、

けっして恥ずかしいことでもない


いつでもどこでも泣けるときは泣けてしまうし

泣くのを我慢できるときはできる

心のままに

自然に

それで

ええんちゃうかなぁ

心をコントロールできないほどのかなしみを感じてるんやから

しょうがないやん


だって

人間なんだもん


✨あれはてなマークパクリ??有名な言葉にゃん、

ちょっと語尾が違うけど、オレちゃんでも知ってるにゃんドキドキ猫あたま


✨パクリじゃなくて、オマージュといってください照れ


✨大人は、泣くのを我慢せなしゃあないときもあるなぁショボーン あ、ハナちゃん弁がうつってしもたわびっくり 耐えきれなくてウルウルして、思わず涙がこぼれてしまうときもあるんやでショボーンあせる

だって、人間なんだもんえーん


✨でた〜あしあとまたパクリ犯出没やで魚しっぽ猫あたまピリピリ 猫しっぽ黒猫あたま気づき 猫しっぽ魚あたま気づき猫しっぽ猫あたま

✨ヒッタクリ犯みたいに言わないで〜えー


✨人間だけみたいに言うとるけどな、オレちゃんも豆パグちゃんたちもな、かなしみとか喜怒哀楽はあるんやで、感情あるのはヒトだけやと決めつけんといておくれやすおいで


ごめんなさいアセアセ確かにそうよねウインク

だって、生物なんだもん、ならいいかしら??そしたら、間違いなくオマージュになるわねおねがいラブラブ


✨にゃんとびっくりなまもの??


✨生きものって読むのよ爆笑音譜


だって、オレちゃんたちは、なまものじゃないんだもんアセアセ


✨だって、裸の心なんだもんドキドキ猫あたま


✨あ、あいみょんの曲、パクリ犯口笛


✨えっアセアセそんなら、これならどやろ??

だって、すっぽんぽんの魂なんだもん

ドキドキ猫あたま音符


笑い泣きそれはちょっとあからさますぎ爆笑音譜それなら、こちらの方が少しは詩的でしょウインクラブラブ

  だって、裸の魂なんだもんドキドキ猫あたま

なんだか泣けてくる

裸の魂はドキドキ猫あたま

風に乗ったり

波に乗ったり

🌙に腰かけたり

好きな物にのったり

瞬間移動も自由自在

世界中旅できる

でも

ほとんどの時間は

愛する相手

愛してくれる存在の側で

優しく寄り添って

かなしみも共有して

くれているのだ天使


音符ソフトな味わいのcover

ブルー音符以下はパワフルでハートフルなオリジナル

https://youtu.be/jyEUeyNhpnc


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ブルーハーツグリーンハーツハナゴジラチャン応援隊グリーンハーツブルーハーツ

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12777182190.html


https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12777371722.html


✨Dr.ブラック・O・ジャッコ先生、お忙しい中、オレちゃんを心を込めて描いてくださって、うれしゅうて有り難うて恋の矢猫あたまこっちの絵は、ダイエット前のオレちゃんみたいですにゃ魚しっぽ猫あたま音符直美ちゃんと一緒に、ちょっと泣き笑いさせて頂き、お陰さんで、幸せホルモンの一つセロトニンがたくさん出ましたにゃんハート猫あたまラブラブ


✨泣きながら喜びの舞音符クルクル回るでうずまき直美ちゃんのバレエレッスン見とるからにゃ恋の矢猫あたま音譜あかん、門前の小僧はバレエの場合は通用せんのやろか、目👀がクルクル回るわうずまき


魚しっぽ黒猫あたまガックリ不調続きで、遅々として捗らず、投稿出来ない、ハナちゃんや直美ちゃんへの申し訳なさ、不甲斐ない自分に落ち込むむ日々えーん

四十二日めも過ぎ、三十五日めの投稿もまだですが、やっと”初の月命日”の投稿が出来ます。また遅れを取り戻すべく、✨カンパル✨つもりです。

なかなか更新出来ないにもかかわらず、日々たくさんアクセス頂き、ありがとうございます。私にとっては、温かい励まし応援のメッセージとなっています笑い泣き

直近2回の投稿は、ハナちゃん、直美ちゃんをはじめ、皆さまのおかげで、若輩者の私にとっては過分なランクインで、重ねて御礼申し上げますハートキラキラ

以下、前々回記事の公式ハッシュタグランクインの一部抜粋です。


流れ星きっとハナちゃんドキドキ猫あたま

  ✨gift✨ですよねキラキララブラブ流れ星





 星いわゆる心のリハビリ期間中の、泣き虫直美ちゃんが健やかに幸せに💚いう✨ハナちゃんドキドキ猫あたまの願い✨が叶うよう引き続き、ハナちゃん音譜猫あたまと共に応援して参りますキラキラ音譜ラブラブ 

直美ちゃん、無理なく、ありのまま、自然体で、ゆっくり ゆっくりやで🍀  blogもInstagramも無理して投稿せんでも、気の向くまま、ぽちぽち、ぼちぼちで、ええんやでドキドキ猫あたま

皆さん、気長にゆっくり待ってくれはるから大丈夫やドキドキ猫あたま音譜