鉄道に乗って出かけたい場所は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そうだ京都、行こう
JR東海の有名なキャッチコピー。 









ググってみると、伝説のコピーライター太田恵美さん作。1994年で平安遷都1200年ーそれに向け、1993年からJR東海がキャンペーン実施。清水寺、仁和寺、知恩院とポスターやCMで、京都にたくさんの人たちをいざなってきた。
このような、秀逸な言葉こそ、きわめてシンプルだ。 
未だに定型文のように、
『そうだ〇〇行こう』みたいなCMやチラシを見かけるほど、強烈なインパクトある抜群のキャッチコピーおねがい飛び出すハート



そうだ、京都行こう
すぐにでも飛んでいきたい
京都なんてありきたり。

が、私の場合は、
そうだ、京都帰ろう
そうだ、お墓参り行こう

🐈くんの闘病、そして星流れ星になりえーんその百箇日めの翌日に、脊髄梗塞になって入院。およそ半年後に退院して、今に至る。
なかなか闘病生活も安定せず、ナガシマスパーランドのハイブリッドコースター白鯨のようなあっという間の2年間ガーン


ナガシマスパーランド

キラキラハイブリッドコースター白鯨キラキラ


お墓参りは5年もできていないショボーン
亡くなる前より、後の方が母との距離は縮まり、いつもそばにいてくれる気がしている。秋川雅史氏の歌のように、そこには眠ってなどいないと思ってはいる。
けれど、どんな事情があっても、お墓参りしないのは、申し訳なさや後ろめたさを感じ、気持ち悪さが拭いきれない。
幼少期から毎年欠かさずお墓参り、その習慣が体に刷り込まれているからなのだろう。
いつ叶えられるかわからないが、
ハナちゃんがベッドに、
🐈らしく、よっこらぴょ〜んダッシュと、
久々にとびのれたように、
私もリハビリ、
歩く姿がどんなにカッコ悪くても、
よっこらよっこらぴよよよ〜んと
キラキラカンパルキラキラのだ!?

キラキラそうだ、京都帰ろうグリーンハーツ
キラキラそうだ、お墓参り行こうブルーハーツ



いつの季節になるかわからないが、
きっと叶えたい、
私の最大の目標であるおねがい音符キラキラ

明日も良き一日になりますように🍀

 

ブルーハーツグリーンハーツハナちゃん応援隊グリーンハーツブルーハーツ
https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12769130194.html

キラキラオレちゃん、カッコええやろグラサン音符


キラキラやっぱ直美ちゃんのあんよの上はあったかいにゃラブ音譜ラブラブ


キラキラ幸せすぎるぅ〜ルンルン直美ちゃん好みの顔にゃニコキューン飛び出すハート


キラキラガッツリめし、ごっつぁんです音符

ハナちゃん、お相撲さんみたい笑い泣きラブラブ音譜


直美ちゃん、ありがとにゃグリーンハーツ寒くないようにってブルーハーツオレちゃん感動してちょっと泣きそう🥹あせるあせる


星直美ちゃんのブログご訪問頂き、ハナちゃんみたいに幸せになるべき、里親さんを待つ多くのにゃんたちのご支援・応援🎁気づき是非よろしくお願い致しますニコ飛び出すハート

今夜も何事もなく、健やかに明日を迎えられますように🍀