読書は目的があるものと

ないものに分かれる。。

啓発本や旅行ガイドブックなどは

目的のある実用的なもの。

好みがはっきり分かれるものなので

ゴリ押しするものではありません。

街の本屋さんがどんどんなくなってしまっていますが、実際に手にとって

確かめたいものですよね。

私がおススメしたいのは、

目的のない読書。

本来はそういうものだった

はずなんですルンルン

ちなみに、趣味の領域は別枠です。


私のお気に入りの本グリーンハーツ

誰にも秘密にしておきたいほど。

キラキラ童話好きキラキラなら、子供も大人も

楽しめる秀逸な一冊流れ星



銭天堂シリーズは

ハッピーエンドを求める風潮に真っ向から逆らう、人の欲望、善悪の心など、容赦ない社会風刺、人間風刺。 

人間の弱い心、醜い心にも焦点をあて

子供の善悪の基準や道徳心などを

養うことにも繋がる作品。

最後はホッとするものやら

胸が痛くなるものやらさまざま。

子供向けだが大人もオチの恐ろしさに

驚き考えさせられながらも楽しく

さくさく読めるニコニコ



読書の秋2022



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


子供向けの本でも、真理がつかれていて侮れない。漫画も同じ。

個々に感性も面白センサーも異なると思いますので、つまらない場合は、悪しからずニコグリーンハーツブルーハーツ


グリーンハーツブルーハーツハナちゃん応援隊グリーンハーツブルーハーツ

https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12768685463.html


キラキラあんよピーん!! 身体中あちこちナメナメ爆笑??おしりダッシュも入念によだれ音譜


星直美ちゃんのブログを訪問してくださり、ハナちゃんみたいに幸せにしたい、多くの保護猫さんたち、にゃーさんたちのご支援応援🎁気づき頂き、ありがとうございますグリーンハーツ引き続きよろしくお願い致しますブルーハーツ