つい先日、誕生日🎂に

思いがけずいただいた花束💐

リハビリの素敵な先生からのプレゼントに、心の中で跳び上がり、ニヤニヤよだれラブラブ音譜

転倒てんとうむしも続き、なかなかリハビリも捗らず、焦りや不安の中、💐色の風が私の中をさあっと吹いていきました。

すぐ近くの金木犀が咲きそうなので、電動歩行車で観賞に行くことが、来週のリハビリの目標です。


音符今朝は、毎朝のルーティンのように聴いていた私のテーマソングキラキラと称したいほどの有名な一曲です音譜ラブラブ



ピンクの控えめなたたずまいの薔薇

ビタミンカラーのガーベラに

清楚な白いトルコキキョウ

スターダストのようなかすみ草

などの💐✨


ピンクの薔薇の花言葉は『上品・しとやか・可愛い人・祝福・感銘』

オレンジ色のガーベラの花言葉は、

『冒険心・我慢強さ』

何かにチャレンジする人には、明るい気持ちにさせてくれるオレンジがぴったり。

黄色のガーベラの花言葉は『親しみやすさ・究極美・究極愛』。



トルコキキョウの花言葉は、

『清々しい美しさ、優雅、優美』

見ため通りの花言葉。

でも、色によって花言葉に少し違いもあり、私が好きなのは白いトルコキキョウ。

偶然でしょうが、白ですニコニコ飛び出すハート 


白=あなたを想う   ピンク=優美

緑=良い語らい    青=思いやり

黄=毅然とした態度  紫=希望 




白いかすみ草の花言葉は『幸福・感謝・無邪気・親切』。

青や黄やピンクも時々見かけますが、人工的に色をつけたのだと思ってましたアセアセ

お気に入りの写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

幼い頃からいつもお花が生けてあり、私も11歳頃から生花の習い事。当時意を決して言えた願い事。進学で家を出て、夏休みくらいしか通えなくなりました。お免状師範代までしかとれなかったこと母は少し残念そうでした。


野草一輪で十分、お花のある生活は、心をうるおわせてくれます。

カウンセラー講座でも、心のままに生けてみる、といったフラワーアレンジメントの講も。コチラは対称に、日本の伝統的生花は非対称に活ける、似て非なるもの。でもいずれも癒し効果は抜群ですよだれ音譜ラブラブ


型にとらわれず自由に、好きな色の🌼を音譜ラブラブ

私は猫じゃらしもよく一輪挿しに。

🐈くんのお供えにも。可愛いです猫あたま


https://ameblo.jp/naomi-matsui/entry-12768181945.html




オレちゃんも不安だけど信頼できる優しい腕利きの先生と一緒に、4時間キラキラカンパルキラキラにゃんブルーハーツ 直美ちゃん、心配しにゃいで待っててにゃグリーンハーツルンルン