結婚してすぐの頃からずっとやりたいと思っていた


カリグラフィーアート


専用のペンにインクや絵の具をさし、いろいろな書体の


アルファベットを描くもの!!



ちょっとしたカードなんか書ければいいと


通信教育を申し込んだがDVDもない時代


正しい道具の使い方もやり方もわからず、


途中であきらめた・・・





それから、10年以上たって


やりたいことは何でもやってみようひらめき電球


と、カリグラフィーのお教室を探した。




一月に体験レッスンを受け、四月の作品展に


初めて出した作品がこれ



りののブログ-20110408105802.jpg


だいぶん色あせてしまったあせる




次の年の作品はこの二点



りののブログ-20110408110359.jpg

りののブログ-20110408110554.jpg


白いところはエンボスという技法でプックリと


立体的な文字で・・・




そして、昨年は小田原真喜子先生の本より・・


りののブログ-20110408110713.jpg




そして今年、



一月からとりかかってやっと完成した作品を


画材屋さんで初めて額装してもらったキラキラ


作品に合うサイズの額を選び、周りのパットの色を選ぶのだが


なかなか決められず、


プレゼントしようと思っていた娘に選んでもらったクローバー





出来上がった作品がこれ



りののブログ-20110408135517.jpg



りののブログ-20110414103725.jpg

何枚失敗したことでしょう汗



先生は納得のいく一枚の作品を作るのに


50枚書くそうですが


私の場合、誤字脱字をなくすだけで



力尽きました・・・ガーン




四月二十日は娘の誕生日ケーキ



りののブログ-20110414104130.jpg

娘の大好きな桜をそえて・・・桜