今日、家にくず鉄屋さんがやってきた
家はテントをフレームから作っているので
鉄くずが結構出る
それを目当てにやってくるわけですが
普段はあげません
なぜなら一応財産になるからです
さておき
あんまり妙な所に置いてあると
子供たちがけがをするので
今回ついでに片づけてもらおうと
あげることにしました
ところが数分後
くず鉄やさん「奥さん殺虫剤ありますか?
ハチがいっぱい出てきて・・・」
え~!
びっくりして見に行くと
アシナガバチの立派なハチの巣がありました
家内が今年はハチが多いなぁと思っていたらしいです
刺されなくて良かった。
あとで子供たちに
こんなでっかいハチの巣あったんだよォ~!
って教えてやると
ふぅ~ん・・・ だって
お気楽だなぁ・・・

