危なかったなぁ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

今日、家にくず鉄屋さんがやってきた


家はテントをフレームから作っているので


鉄くずが結構出る


それを目当てにやってくるわけですが


普段はあげません


なぜなら一応財産になるからです



さておき


あんまり妙な所に置いてあると


子供たちがけがをするので


今回ついでに片づけてもらおうと


あげることにしました


ところが数分後


くず鉄やさん「奥さん殺虫剤ありますか?


ハチがいっぱい出てきて・・・」


え~!


びっくりして見に行くと


アシナガバチの立派なハチの巣がありました


家内が今年はハチが多いなぁと思っていたらしいです


刺されなくて良かった。




あとで子供たちに


こんなでっかいハチの巣あったんだよォ~!


って教えてやると




ふぅ~ん・・・   だって




お気楽だなぁ・・・





ホスセリのブログ   ホスセリのブログ