サカキ、センリョウうちには、大きなサカキの木と 小さなセンリョウの木があります どちらも花をつけました サカキは木を埋め尽くすほどの花が咲き ミツバチが羽をうならせて 蜜を集めております 一昨年はミツバチがいなくなったと騒がれた年で 大変心配しましたが 安心しました センリョウの方はと言うと おそらくこれを花と言うのがと思いますが 白い粒粒 確か白い球がいっぱい出て これが赤く熟していくのだと思います その過程を楽しんでみたいと思います