サカキ、センリョウ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

うちには、大きなサカキの木と


小さなセンリョウの木があります


どちらも花をつけました



ホスセリのブログ-DVC00030.jpg

サカキは木を埋め尽くすほどの花が咲き


ミツバチが羽をうならせて


蜜を集めております


一昨年はミツバチがいなくなったと騒がれた年で


大変心配しましたが


安心しました




センリョウの方はと言うと


ホスセリのブログ-DVC00031.jpg

おそらくこれを花と言うのがと思いますが


白い粒粒


確か白い球がいっぱい出て


これが赤く熟していくのだと思います


その過程を楽しんでみたいと思います