ハマショーツアー
余韻の抜けきらない
野草好きです
撮りためた写真 Ⅱ です
先日紹介したこちら
シロツメクサの仲間
ベニバナツメクサと言うそうです
別名、ストロベリーキャンドル
らしいかっこいい名ですね
昨日は阿蘇に行っておりまして
帰りに遭遇しました
バイカイカリソウ
この可憐さに思わずシャッターしておりました
しかし、頭の中は ハマショーの
「ラストショー」が流れておりました
次にこちら
オダマキ
ついつい買いそろえてしましました
どこまですきやねんって感じです
アマドコロもいろいろありますが
葉っぱの振りが白いアマドコロ
あっちの方が好きなんですが
今年は花がつきませんでした
とほほ・・・
こちらもその類でしょうが
ホウチャクソウ
けっこう立派に咲いてます
最後にヨイマチグサの一種で
オトメツキミソウ
二、三個しか咲いていないのですが
株が増えていっぱい咲きだすと幻想的で美しいです







