タケノコの刺身昨日、湯がいたタケノコ 本日、刺身にしました ブタ味噌(味噌、砂糖、お酢を混ぜたもの) でいただきました 全体的に良かったのですが 幹の太いところに少し渋みが残ってしまいました 家内曰く「鍋が大きすぎたかも・・・」 て言うのは タケノコ五本あったので 大きな鍋で湯がきました 水が多すぎて米ぬかの濃度が 低すぎたかも・・・ 一応、柔らかいとこだけ頂いて しあわせ・・・って感じでした