タケノコの刺身 | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨日、湯がいたタケノコ


本日、刺身にしました


ホスセリのブログ

ブタ味噌(味噌、砂糖、お酢を混ぜたもの)


でいただきました


全体的に良かったのですが


幹の太いところに少し渋みが残ってしまいました


家内曰く「鍋が大きすぎたかも・・・」


て言うのは


タケノコ五本あったので


大きな鍋で湯がきました


水が多すぎて米ぬかの濃度が


低すぎたかも・・・


一応、柔らかいとこだけ頂いて


しあわせ・・・って感じでした