本日、三時ごろ仕事を一段落させ
菜園にトマト、キュウリ、ナスを植えた
4株づつ植えました
家内曰く「なんでそんなにいっぱい植えるの?」
「時間差で植えてよ!」
(いっぺんになっちゃうので食べきれないことがある)
うちの訪問者にあげるつもりですが・・・
見えづらいですが
奥から、ナス、キュウリ、トマト、ネギです
ネギは農家志望の二男が植えました。
その後うろちょろしてると
お隣さんから
「タケノコいるねぇ?」
と言われたので
遠慮なくハイと答えると
五本も頂いた
早速皮をむいて
あとは家内が奮闘するのみ
明日の刺身、楽しみにしております。


