家に咲く花です。
ウシハコベ
小さく目立たない花ですが
幾何学的な花びらです
二対の花びらを
五つ持った花です
花自体は5~6ミリぐらいの花大きさです
興味のある方
庭の方隅、空き地の片隅など探してみてください。
ウメ
我が家に咲くウメ第一号です
今日開きました
寒梅と呼ばれる中の一種でしょう
種類が多すぎるので
○ウメとか特定できませんが
昨年はハチが少なくかったので
みがほとんど着きませんでした
今年はウメ酒が作れるくらいは
実ってほしいです
おまけ
シイタケ
だいぶシイタケがなってきました
こんなにたくさんできるなら
もっと原木買ってこようかなぁ
結構シイタケ高いし
干しシイタケ何かもっと高いし
バター焼き美味しいし・・・(一番の理由)


