燃費その64,65 | イルカに乗った中年

イルカに乗った中年

「ジャンプするイルカ」こと,ヤマハZeaLをメインにしたブログです.

冬は全く乗ってなかったので,昨年11月から燃料を入れていませんでした.

春先に1回入れましたが,半年動かしていなかったため参考にならないと思うので,まとめました.

 

走行距離 199.7キロ

給油量  12.05リットル
走行環境 忘れました
燃費  16.5キロ
 
 
まあ,動かしていませんからね.
 
image
image
 
Yahoo!カーナビを利用していますが,7円引きのクーポン券が届いたので,お得に入れることができました.
 
image
 
 
続いて2回目.
 

走行距離 222.5キロ

給油量  12.19リットル
走行環境 忘れました
燃費  18.2キロ
 
 
いままで燃料コックを閉めていなかったのですが,エンジン始動にはキャブレター内の燃料が空になっているらしく,いつも燃料ポンプがかなりの時間勢い良く動いています.
乗る回数が多ければそれだけ無駄な燃料を消費していることになります.
 
対策として,家に着く1キロくらい手前で燃料コックを閉めるようにしました.燃費に影響が出るか今後の結果を見てみます.
 
image
 
なかなかぴったりになりません.
 
image