ジール再生計画第2部.1回目はクラッチです.
エンジンもかかったので,構内ですが走らせてみました.
クラッチが遠すぎます.
調整ボルトで調整してみましたが,目一杯引っ張ってもまだ遠いです.伸びきっているようです.
エンジン側とレバー側に調整ボルトがあるのですが,エンジン側ボルトは引っ張りすぎて外れてました.
しかし,閉め込むと遠くなってしまうので,ワイヤーを詰めることにしました.
エンジン側のワイヤーを15ミリほど切り,新しいケーブルエンドを取り付けました.ケーブルエンドにワイヤーを通し,イモネジで固定します.
ワイヤーの動きも悪かったので,グリスアップしました.とっても動きが良くなりました.
ワイヤーを組み直し,再度走らせてみました.ちょうどいい位置で繋がるようになしました.
ケーブルエンドの取扱説明書には,「緊急用のため,通常使用はしないでください」と書いてありますが,通常使用してしまいます.好ましくないのですが,仕方がありません.
次回はエンジンオイルです.
おまけ
タンク下部に切れたアクセルワイヤーのケーブルエンドが落ちていました.タンクを外した時にでも回収しようと思います.