6/21(金)ディズニーシーでホテル宿泊特典等なしでファンタジースプリングスに入れたので1日の流れと詳細書きます!(ネタバレなし)

家族構成:30代前半夫婦、年長娘(5歳)&息子(2歳11ヶ月)

6/20(木):関西から🚄移動後昼からランド→グランドニッコーホテルに宿泊

6/21(金):タクシーでディズニーシー🌋→7:30過ぎに到着 既にけっこうな人💦

8:15開園&入園(この日の公式運営時間は9:00〜21:00)

すぐにアナ雪のDPA入手狙うも繋がらず💦繋がった時にはピーターパンしか残ってなかった😂息子は乗れない(身長制限102cm)けどとりあえず確保!

スタンバイパスは余裕ありでアナ雪ゲット👍

アナ雪15:35〜16:35 スタンバイパス

ピーターパン17:05〜18:05 DPA

スタンバイパスは長時間並ぶ必要があるのでもっと時間間隔を空けて取った方がいいです!

☔️→☀️予報だったのでうちは夕方狙いでした!日中と夜に分けて取るのも良いかなと🙆🏻‍♀️(未使用のパスがあれば再入場可)

8:40〜9:20 ベビーカー借りる、グッズ

9:30 〜11:00マーメイドラグーン🧜‍♀️

11:10〜12:00 アラビアンコースト🕌でランチ🍛

↑🧜‍♀️内のレストランで食べる予定が7/28まで運営休止😂(席は開放されてて🍙とか食べてる人もいた)

12:10〜14:30  再びマーメイドラグーン

昼から大雨☔️でひたすらやり過ごす。息子を昼寝させようとするも失敗💦

14:45 小雨になり海底2万マイル(5分待ち)→新エリアに近づきながら時間つぶし

15:35ファンタジースプリングス入場🏰🧚🏻❄️

エリア内の写真撮りつつも急いでアナ雪⛄️へ

場所がわからず焦る💦

15:45アナ雪並び始めて1時間後に乗れた👌(表示は130分待ち)

スタンバイ中も城内は見どころ満載でみんな写真撮ってた!DPAだと城内はゆっくり見れないらしい💦

17:10ピーターパン到着🧚🏻

けどまさかのシステム調整で休止中😱

↑持ってたDPAが時間制限なし&他アトラクションも選べるマルチパスに変更された😆✨

ラプンツェルなら家族全員で乗れるので急遽予定変更🙌(ピーターパンは私&娘→夫1人の順で交代で乗る予定だった)

17:20新エリアを出てユカタンベースキャンプで晩御飯🍽️(息子寝たのでゆっくり食べれた🥹)

18:40夫と娘、DPA取ってソアリン←この頃ようやく晴れに☀️

私はベビーカー(😪💤)押して周辺ぶらぶら

19:30合流後、再び新エリア🏰🧚🏻❄️

ラプンツェルエリアへ(ランタンが綺麗なので夜がおすすめ✨)

息子を起こしてラプンツェル体験🛶💐

20:00 パーク入口付近に戻りグッズ

新エリア関連のグッズは決められた店でのみ販売&各店舗で1人1個まで!レジで入園パスを見せるのでスマホ充電注意⚠️(オンラインストアもシーの当日入園者のみ購入可)

新エリア内のホテルにギフトショップがあって、宿泊者以外も入れるらしい!(帰宅後知った😂)

21:00ベビーカー返して退園

感想

新アトラクション両方良かったけど、ライド時間長い&迫力もありでどっちかを選ぶなら個人的にはアナ雪⛄️です

あと新エリアのパスなくても入口までは誰でもいけます!

前日までは晴れ予報だったけど当日の朝突然の☔️

だったので子供の雨具で予期せぬ出費😭

梅雨シーズンは特に油断せず事前準備をおすすめします

長文にお付き合いいただきありがとうございました✨