最近人生初めての自分だけのノートPCを購入しました爆  笑

 

ネットで色々と情報収集をして、アップル社のMacBookにするかマイクロソフト社のSurfaceにするかでとってもとっても悩みました笑い泣き

 

Instagramとか見てるとみんなMacBook持っていますよね。

MacBookはとにかく見た目がカッコいいビックリマーク

 

ミーハーなのでMacBook持ってスタバ行ったりとか憧れますラブ

 

旦那もMacBookAirを愛用していることもあり、見た目のカッコよさに惹かれて購入してしまおうと思ったのですが、仕事でずっとWindowsを使用していて、WindowsのPCにしたほうが楽なんだろうなとなかなか決断ができませんでした。

 

 

 

 

 

PCに詳しい方のブログを読んでいると、全PCユーザーの8割以上?がWindowsを使用していて、Macではないとダメだという特別な理由がない限り素人の方にはWindowsをおススメしますというのを見て、最終的にWindowsに決めましたおねがい

 

WindowsであればWindowsを作っているマイクロソフト社のSurfaceシリーズが良いかなと思ったので調べてみました照れ

人気なのはSurfacePro7で、タブレット型にもなりキーボードを組み合わせればノートPCにもなるハイブリッドなモデルのようでした音譜

 

 

 

これに決めようかと思いましたが、タブレットはiPadを既に持っているのと好みの色がなかったんですよね汗

機能性重視なら良いと思いますが、見た目も女性らしい可愛い色がよかったのでえー

 

機能性良し!見た目良し!なものがないかと調べてみると好みに合ったものがありました!!

Surface Laptop3ですラブ

 

 

13.5インチでも1,288 g と多少重量はありますがあまり持ち運ぶこともないし、Office Home & Business 2019 (永続版) 搭載モデルで、WordやExcelを使用する機会があっても安心ニヤリCore™ i5なので速度もまぁまぁだろうと。

そして何よりサンドストーンの色みが可愛すぎるドキドキドキドキ

もう見た目が決定打ですね照れ可愛いとテンション上がりますもんねビックリマーク

 

というわけで人生初のノートPCはマイクロソフトのSurface Laptop3に決定しました!お値段はマウスも同時購入して、15万円弱(高いガーン

高額な買い物ですが、気に入ったものに出会えてよかったです。

 

ちなみにマウスはこちらビックリマークピンク系がピーチしかなかったので

こちらにしましたが、今アマゾンで調べたらPC本体と同じサンドストーンがあってちょっとショックあせる

でもピーチもなかなか可愛いので良しとしますてへぺろ

 

 

 

 

 

今のところ使用用途はネットサーフィンや動画鑑賞ぐらいですが、今年の春から産休に入る予定なので出産までの2か月弱にオンライン英会話も始めてみたいと思っていますウシシ