昨年夏にTOEIC900点を突破し、半年ほど学習をやめていたが、

ひょんな事がきっかけで、また英語学習を今日から再開しようと思い立ち、ブログに学習記録を残す事にした。

 

自己紹介:理系院卒のメーカー社員。(技術職)

 

大学生の頃から海外旅行や語学に興味を持ち始め、趣味程度に学習を続けていた。

 

社会人になってしばらく経った頃、将来は語学を使う専門職をやりたいなと思い、

 

英語学習を本格的にやろうと決心。英検1級に挑戦する前にTOEICに挑戦しようと思い、950点取得。

 

現在の仕事で英語を使用する機会はほぼゼロ。

       

近々仕事で英語を使う(話す)機会が来てしまった事で実践力のなさに焦りを感じた事がきっかけで、学習再開を決意。

 

これから日々の学習内容を出来るだけ毎日ここに残していこうと思う。