あけましておめでとうございます(゚∀゚) | awkc1993のブログ

awkc1993のブログ

現在はフォントサイズを統一する作業をしていますm(_ _)m

元旦の朝5時に年末進行が終了して6時に帰宅~(*´ω`*)

年末の29日は母の三回忌も絡んでいたため疲れもピークで、すっかり寝正月です(^-^)

まあ帰れば独りだし、誰に迷惑を掛けるでもなし、カレンダーをめくると12月が1月にと

いつものパターンです☆彡

もう今日3日は出勤で新しい1年のスタート、慌ただしいなあ(;´Д`)

 

防寒対策その後

 

きわめて実験的な要素が強い今回の対策ですが、年末に取り付けて様子を見ていますが

ご覧の通り、日光の透過率?はポリカさんが断然有利ですねえ(^ω^)

プラダンさんは厚さが3ミリくらい、お値段も900×1800でも200円でした。

対してポリカさんは厚さ4ミリで二重構造で断熱でも有利ですし、二重構造で光の屈折効果

で透明だけど目隠し効果も抜群です☆彡

厚手のカーテンを取り付ければ保温効果も上がると思われます☆彡

900×900で2000円と断然高価な商品なんです(*ノωノ)

4面すべてをポリカさんにしたいけど、残り6000円の投資が必要となり熟慮が(/ω\)

 

お次、

CP-RAILのSD45がもう1両増備されました(゚∀゚)右端が該当車両です☆彡

真ん中のやつにディッチライトが付いていて当初は喜んでいたのですが、ある日点灯

しなくなり、分解点検したら、内部基盤のLEDに光ファイバーを押し付けただけの

構造と判明、そしてLEDは切れておりました、交換が必要です(/ω\)

走行には影響がないのでこれものんびりやりたいと思います☆彡

 

北本市は穏やかな晴天となりましたが、降雪地域の皆様は本当に大変な毎日と思われ

本当にご苦労様でございますm(_ _)m