awk-rknさんのブログ-120823_093959.jpg  

 後輩氏の助手席に乗ってまったりと聖地巡り。

 というか、熱いです。私の夏はお盆の三日間で終わったと思っていたんですけど(コミケ的な意味で)、まだまだ夏暑い。

 そして前日にアフター5のネズミ的な国に行っていたのでなんかちょっと忙しいというか。

 いやいや、楽しいです。遊びに連れてってくれる人がいるってなかなか悪くない。


 こんかいは、わたくしが「田舎‥・・というか自然がいっぱいあるところに行きたい」的なことを言って提案された、奥多摩と秩父の二つで「あの花の聖地があるよ」という後輩氏の一言で決定しました。

 一人だったら電車でわきわきしながら行く予定でしたが、車ですので、聖地があるといった割に「あの花」をさわりしか見たことのない後輩君に、ゆきあつのかわいらしさを語りつくしたのでした。


 まず言ったのは秩父神社。

 秩父神社は、じんたんをシカトしたゆきあつのシーンで登場します。

awk-rknさんのブログ-120823_093803.jpg ここですね。

 ‥‥‥全力で思い出してくださいね。角度が違うので全くわかりませんwww

 指入ってるしw

 ええと、今回の聖地巡りもこんな感じでゆるーい内容なので嫌な予感がした人はおかえり願いたいw

 秩父神社の絵馬、あの花キャラたくさんでテンションあがりました。みんな絵がうまい!!

awk-rknさんのブログ-120823_104927.jpg

 順番的には違うのですが、神社つながりで17番札所。ここは有名ですね。OPにも出てくる。



awk-rknさんのブログ-120823_104830.jpg これです。

 ね?w 見覚えありますよね。
 子供たちが右の廊下を走ってるの、思い出すでしょう?ここはさすがに感動しました。うん。

 これは後輩氏が「ほんとにあのお坊さんいるんだねww」って言ってたので。本当に確かにそうですよね。すごい再現率。本堂を撮影してしまい、すみませんです。
awk-rknさんのブログ-120823_104902.jpg

 先ほどの右廊下からの景色です。こんなシーンもありましたよね。

 そしてこの左に見えるベンチ。

awk-rknさんのブログ-120823_105055.jpg が、これ。

 ここは本当に、全部「あの花」って感じです。江の島の時も思ったんですけど、そこの世界に入り込んだみたいな、そんな感覚でした。

 あの階段に座りながら、最終回。

 めんまを送ろうといいながら、各々が本当に思っていたことを吐露する場面。クライマックス。あったなあ。泣いたなあ。あそこのぽっぽ好きなんだよね。

 今まで本編では、おちゃらけた子だなって思ってたのに、そんなことを思って行動していたのかって。






awk-rknさんのブログ-120823_110823.jpg

 ここも本編に出てくるお店。ちなみになんかあの花のクイズラリー?みたいなのをやってました。ここと合わせて4か所。クイズに答えてここでなんかもらえるってことでやってみたところ、
awk-rknさんのブログ-120824_233756.jpg これがもらえました。えっと。わかりますか?ブックマークになってます。じんたんのTシャツの(でも白ネギがない・・・・)。で、ここのお店の店員さんがゆるくて素敵なお姉さまでした。

 思わずコーヒーを購入して一息。

 店内に巨大絵馬がありまして、あの花の声優さんのサインがたくさん。感動しました。というか、自由さんのサインかわいい。
awk-rknさんのブログ-120823_111353.jpg 載せちゃダメだったら消します。昨年のあの花フェスのものですね。ちょうどわたくしが某ヒーローアニメに大炎上してた時の。

 これは行きたかった。

 こんなのもありました。
awk-rknさんのブログ-120823_111412.jpg

 画質が尋常じゃないんですが。右上の団扇がほしくてたまりません。

 だって、この団扇のゆきあつが輝いてるんだもの‥‥!!!!この展示の中には、有志のものとかもあって(つまり同人誌)、内容が本当に気になりました(多分、聖地巡りマップだとおもいます)。
awk-rknさんのブログ-120823_111507.jpg こんなんもありました。この缶バッジは、もしかしたらまだもらえるのかな?来年の3月くらいまで、特別切符みたいなものなのかな。

 しかしこのゆきあつ、イケメンである。




awk-rknさんのブログ-120823_114236.jpg
 一休みした後にこちら。

 ここは、あなるとゆきあつがアレしてたとこです。アレっていうとアレだけど。

 実は私はゆきあつとあなるのペアが好きなんです。これね、まだ同士に会ったことがないんですけど。この二人って、破滅に向かいそうな感じがいい。破滅っていうとつることゆきあつのほうが合ってると思われがちだけど、この二人のほうが切ないっすよ。

 個人的に。

 A→B→C⇔D でCが居なくてB×A

 より、

 A→B→C⇔D←E でCが居なくてB×E

 のほうが破滅的じゃないすか。あ、語っちゃった。つーかあなる好きなんです。あなるっていうと‥‥なんですが。「あんじょうなるこ」が好きなんですよ!

 なんでここの公園には絶対に行きたい!って後輩氏にお願いしちゃいましたw
awk-rknさんのブログ-120823_114327.jpg
 ゆきあなの会話を覗くつるこのシーン。個人的にこの通り抜け道好きです。こういう場所って、昨今では見かけないんでね。なんか好きです。
awk-rknさんのブログ-120823_114435.jpg
 そしてじんたんサボりのベンチ。

 そういえば、秩父についてすぐに秩父の道の駅についたんですけど、そこであの花聖地巡礼マップなるものをいただきまして。そのなかにこのベンチもあったような気がするんですけどね。その写真というか画像を見て後輩氏「すごい再現率」みたいな。

 これのすごいのが、この公園に青いベンチ何脚かあったんですけど、このベンチ(横に看板のあるの)は一個しかなくて、まさに「ここ!ここぉ!」みたいな感じ。






awk-rknさんのブログ-120823_115504.jpg
 そして誰が見てもわかる秩父橋。

 これ、アニメ見てた時に「どういう構造になってんだ?」と思ってたんですけど。

 おそらくこの橋が旧秩父橋、左の逆Y字あるあそこが秩父橋なんじゃないかと。
awk-rknさんのブログ-120823_120114.jpg
 下からの景色。

 一応、上から川を見る景色もあったんですが、下から見上げるほうがいいかと思い。こんな下からじんたんのことみえたのかな、めんま。

 そうそう、この川が本当に涼しそうで、着替えを持ってたら思わず飛び込んでましたね。そのくらい綺麗でした。次行くときは泳ぐかもしれない(嘘)。





awk-rknさんのブログ-120823_123550.jpg
 見つけるのが大変で、だきょうしてしまったここ。見晴らしの丘。

 ここはね、なにがって、めちゃくちゃ涼しかった。風が爽やかで、癒されました。というかそもそも、自分は聖地巡りしたいってのはあったけど自然に癒されたいってのがありましたからね。ここはそういう意味で最高でした。
awk-rknさんのブログ-120823_141548.jpg
 そしてここ。遠目で見てわかりますか?








awk-rknさんのブログ-120823_141831.jpg 近っっ!!!!!

 ‥‥‥‥はい、櫓です。

 ロケットを飛ばしたところ。ここも見晴らしがよくて素敵でした。秩父の無形文化財ロケット。

 龍勢祭。
awk-rknさんのブログ-qhc2mt_1_6mk.jpg
 櫓を背に見下ろした風景です。

 この道を、彼らはどんな思いで歩いてきたのか。それがあのラストシーンにつながるわけですね。



awk-rknさんのブログ-120823_143223.jpg めんま両親が車を止めた付近です。





 ほかにもいろいろ回ったんですけど(あなるの十字路とか学校校門とか)携帯の容量が死にましてw

 ただ、聖地抜きにしてもすごく魅力的なばしょでした。目がよくなりそう!








では、最後に。
awk-rknさんのブログ-120823_093839.jpg めんまみーーーーっけ!!(‐^▽^‐)