っつーことでいって参りました江ノ島。いい感じの陽射し。たまにはお天道様も味方してくれるってもんです。

 アニメでどかんとこの赤ーい駅が出てきと「おおっ!」となってしまいました。片瀬江ノ島駅。
awk-rknさんのブログ-120511_141607.jpg
 正直、平日だったんでそんなに人も居ないだろうなー、待ったり歩き回れるってもんでさぁ。


 とか思っていた自分を殴りたい。
 駅降りた瞬間ビックリでした。驚愕。制服の団体さんやら遠足らしき団体さんやらもう居ること居ること。
 当然のごとくアベックも居ましたけどね(江ノ島には縁結びの神社?がある)。
 江ノ島さんまだまだ行けます!


 っつーことで、キャピキャピしている若人をすり抜け橋へまっしぐら。
awk-rknさんのブログ-120511_105502.jpg
 ケイトとユキが車で。ハルが歩いて。すれ違った橋が‥‥‥‥おそらく!!この橋ではないかと思われます(笑)
 さすがに私は金魚鉢を頭に乗せて歩くことは出来ませんでした~(´`)この橋が歩くと以外と長い!
車だとそんなに気にならないんだけどね。徐々に島が近づいてくる感じが、私の薄い胸を熱くさせましたね(笑)。

awk-rknさんのブログ-120511_110003.jpg
 この鳥居を見ると「ああっ!江ノ島!」って感じがするのは私だけでしょうか?「ようこそ江ノ島」っていう札も、なんかこう‥‥少しだけひと昔の表現方法のような感じ(あくまで私が思うだけですよ!)でノスタルジック~っていうか。
 穏やかな気持ちにさせてくれます。にぎやかだったけど。
 この鳥居も本編でチラッと出たのかな?ハルとユキが歩いていたような。

 そして早くも!はいの~が出来るかと思いきや!
awk-rknさんのブログ-120511_110310.jpg
 んー‥‥ちょっと違う?かなぁ?つーかアニメの画面撮ってからいけばよかったよね。
 今更なんですがね。

 道端で日向ぼっこをする猫様を横目に、江ノ島を反時計回りに歩くと、発見しました。これは本編で印象に残った

「すかぁーーーーい‥‥‥
       つりぃーーーー!」
awk-rknさんのブログ-120511_111737.jpg
 アングルも似せてみましたぞよ!さすがにすかぁいつりーは出来ませんでした。
 ちなみにここがケイトの職場「サムエル・コッキング苑」なんです。ここからスカイツリーもとい江ノ島展望台まで行ける訳なんですね。
awk-rknさんのブログ-120511_111807.jpg
awk-rknさんのブログ-120511_112230.jpg
 苑内。なかなか癒されますよ。気になるかたは是非中へ。

 展望台に到着!
 展望台、上に行けるのかー?と思ったら行けました。下の景色フゥゥゥゥゥッ!!
 たまりません。外に出ることが出来たのですが、風が爽快でもう大満足っ!
awk-rknさんのブログ-120511_113517.jpg
 しかし、本編でユキが立っていたのはその更に上。これはさすがに行けませんでした(笑)気分だけでも、ほいっ!
awk-rknさんのブログ-120511_113225.jpg



awk-rknさんのブログ-120511_114659.jpg
 そして、展望台を降りたとこで、つり球の名残が。つーかフェア的なことやっていたんですね。
 その時にいけばよかったっつーの!(笑)

 そして中腹で。
 本編での記憶では、ハルが階段を上りきった所に本堂?と踊るおじさまたちが居た記憶があったので、もしや
awk-rknさんのブログ-120511_132050.jpg
 ここ‥‥?
 やはりうろ覚えはよくない。次回(があるかはわからないけど)はちゃんと確認してから行こうまじで。

awk-rknさんのブログ-120511_133713.jpg
 ここは本編で見覚えがありげな風景。んで、そう考えると‥‥
awk-rknさんのブログ-120511_133657.jpg
 ここで「江ノ島丼」だったりなんだりしていたのか?
→本編確認したところ若干違ったみたいです。再捜索っつーか目星はついてます(笑)

awk-rknさんのブログ-120511_140137.jpg
 この防波堤も、最初ここでやってたのか?とおもって一応パシャリ。多分ちょっと違うかなぁ‥‥
 やっぱり本編を確認してから(略)


 ちなみに昼食!「えーのしーまどーーん!」とか言ってた割りに、店に入ったらしらす丼頼んでました。
awk-rknさんのブログ-120511_123946.jpg
 後輩に話したら江ノ島丼食べたいとのことだったんで多分またいきます。
 やっぱ好きアニメの舞台とか言われると胸が熱くなりますってもんです。江ノ島踊りに関しては未だに迷宮入りですが。

 もうちょっと暖かくなって、半袖率が上がったら行こうかな。
 春夏秋冬のコスしてくれる人がいたらその人達と行きたいなぁ(笑)絶対に楽しいって。

 皆様江ノ島‥‥いってみませんか?(*´∇`*)