おはようございますニコニコ


この間100日をむかえ、
お食い初めも無事に終わったのですが、


日曜からギャン泣きがやばい注意注意注意


義実家に行ってギャンギャンえーん
さすがに義両親も疲れてました…

火曜日が1番ひどくて、
昼過ぎからずっとギャンギャン。
2人とも悲鳴のような泣き声アセアセ
この日は暑かったし予防接種(B型肝炎、4種混合、ロタ)もあったから、色々重なってたのかな…


夜も、いままではがんばって寝かしつけても
20時とかでした。
なのに、今のところ22時過ぎる。
なのに、1時くらいに起きてくる…




新生児期に戻ったかのようでしたえーん

うすうす感じてはいましたが、
ママじゃなきゃだめな人見知りがアセアセ

おばあちゃん(私の母)が抱くと、
もうだめ雷

この世の終わりのような泣き方をしますアセアセ


で、私が抱くと泣き止む。



はぁ〜〜〜もやもや


1人なら問題なく対応できるけど、
2人はムリーえーんえーんえーん



ってことで、最終手段。
{E04A5901-553D-43B4-96C0-72CB318819A8}

後ろがベビービョルン
前がエルゴ

その時は17時半くらいの風呂あとなんだけど、
髪も乾かせず。


最初は上矢印な風に写真とる余裕あり 笑

徐々に疲労困ぱいに。
結局、この状態が2時間。
エルゴ内のお姉ちゃんがずっとグズグズアセアセ

お母さんは抱っこ代わっても泣かれるため、
私1人で対応。
夕食の準備は全てお母さん。


手伝えずすまんショボーン


その日の夜も妹ちゃんが2時間で起きてくる…
朝も何もできず双子の対応で気付いたら10時。

ごはん食べる気力もなく、
なんとかおにぎりを作ってもらって食べて
双子と2時間くらい寝てしまいましたガーン



時期なんだろうといいきかせてますが、
けっこうメンタルやられますねガーン





そんな双子さん、まだグズグズ時期ですが
少しづつ変化がキラキラ


まずは、
保健センターで身体測定と直母量測定。

お姉ちゃん  2338g→5538     
                     直母 96g
妹ちゃん 2418g→5690g
                直母 114g

体重差は変わりなく、2人とも成長曲線の真ん中あたりでしたキラキラ

直母量はやっぱりなーってとこ。
お姉ちゃん、いつも空気入ってむせちゃうこと数回。
お口もそんなに開けてくれないし、
少ないなぁとは思ってましたアセアセ


ミルクは一回120ml。
このままで良いでしょうと照れ
今まで通り、お姉ちゃんのほうにミルクを一回多くあげるようにしますOK



あと、2人とも首がほとんどすわりましたが、
腹ばいはまだ苦手…
おててはみつけたかなーって感じですが、
まだまだモロー反射激しくバッタバッタアセアセ

きつくおひな巻きしないと(私が)眠れませんえーん

個々の変化は、

チューリップお姉ちゃん
おなかの上でおすわりさせると首グリグリ
ギャン泣きの時、左へ寝返りそう…
泣き方がキャー+おぎゃーおぎゃーうっぎゃぁ…
おでこ全体にかるーい汗疹


ガーベラ妹ちゃん
おしゃべりが増えた。
「あうー?」「んー」みたいな、甘い声も出ます。
昨日は「キャハ」って笑い、ちょー可愛いハート



今週だけでいろいろ変化があります。
やっぱ、この興奮や泣きは自分たちの変化にうまく対応できないから?
成長の真っ最中とみて対応していこうと思いますパー



さいごに、蹴られて泣いてる妹ちゃん。
{052B2078-67BE-41CF-9CAE-15061862DAE7}


いいタイミングで写真が撮れましたニヤリ




では。



いつもお読みくださりありがとうございますおねがい