大満足の旅 | 離婚からの再出発!アラサー婚活日記

離婚からの再出発!アラサー婚活日記

うつ病だった夫と離婚して再スタートをきったアラサー女の婚活ブログです。

今回の旅先は長野県の戸隠でした爆笑

メインは本日の戸隠神社五社巡りひらめき電球

ガイドさんを頼んで、ばっちり解説付きの豪華ツアー!
知らなかったら素通りしちゃうようなところも詳しく説明してもらえて楽しかった!

ただ、全部まわるのに大体4時間くらいかかると言われ…戸隠から長野駅まで戻るバスが1時間1本になく、長野から東京までの新幹線も1時間に1本なのでうまくタイミングが合うか心配でした。

でも結果的にめちゃくちゃバッチリのタイミングに廻り終え、人気のお蕎麦屋さんにも待つことなく入れ(私達が入って少ししたら混んできたびっくり)、バスも新幹線の時間も家につく時間もすべて完璧な結果に笑い泣き

もっと言うと特に考えず決めた宿泊先についても
「五社巡りのスタート地点のすぐ近くだったのでびっくりしました!」
とガイドさんに言われ笑

天気もめちゃくちゃよかったし、
いただいたお料理も全部美味しくて、

もう帰りたくない、、真剣に移住したい、、

って思うくらい充実の旅でした。

あーー楽しかったおねがい

戸隠神社奥社

鏡池

お蕎麦