怒涛の…! | 離婚からの再出発!アラサー婚活日記

離婚からの再出発!アラサー婚活日記

うつ病だった夫と離婚して再スタートをきったアラサー女の婚活ブログです。

8月も後半になりましたね。
ついに引っ越しまで1ヶ月きった!!
もう家を売る側の準備と、借りる側の準備の両方が迫ってきて頭ごちゃごちゃになりつつあります。
(でも意外とこの1つずつミッションをクリアしていく感じは嫌いではない。笑)

今日はこれから新しく住む部屋の内見と採寸に行ってきます。

なんかもう最後の1ヶ月は干渉に浸る間もなくあっという間にすぎていくのだろうな。むしろそうなってほしい。

ようやく、ほんとにようやくだけど、
離婚後の自分にワクワクする時間が増えてきた気がする。

まだこれから手続きはやまほどあるし、
最後の砦・離婚届の用意もこれからだけど。

今は手続き関係よりも
掃除と片付けが憂鬱です^^;
そのへんは夫が得意分野だから、
助かってた部分も多かったけど自分の思い通りに私がやらないとすぐに不機嫌になるのが苦手だったな。
ほんとに基本自分の思惑と違うことが起きると機嫌をコントロールできないところがあった。
暴言や暴力はなくても、やっぱり威圧的な態度ってだけで怖いものだよね。
それが病気のせいなのか、付き合ってたときは隠してた本性なのか、今ではわからないけど…。
もし将来夫の病気がよくなってきて子供に恵まれたとしても、一緒に子育てしたいと思えなくなった大きな理由はそこですね。

もうほんとに十分悩んで、この決断に悔いはないと思えることがなにより嬉しいです。