ご訪問ありがとうございます

 

 

 

レイキの生徒さんであるhappy smileさんとは、

偶然同じ場所に近い日にちで行ってることが度々あるのですが、またもや!

 

1日違いで、祇園祭の鉾を見に行っていて

さらに同じ山鉾に搭乗していましたびっくり

 

 

こちらが、搭乗させて頂いた函谷鉾(かんこぼこ)です。

 



 

 

 

 


happy smileさんのブログを読んで、びっくりでした。

14日の朝に行かれてたようですが、わたしは13日に行ってました。




 

乗せていただいたのは函谷鉾だけですが、

他にもいくつか、山鉾を見てまわりました。

 



菊水鉾

 

 

 




 

月鉾 

 

 

 

 

 

 

 

鶏鉾

今年は車輪のトラブルで、巡行途中で引き返しましたが、珍しい山鉾の追い越しが見られたそうです。来年めっちゃ応援します!!

  





巡行のときに先頭を行く、1番人気の長刀鉾

 

 



菊水鉾と函谷鉾でちまきを購入。

祇園祭のちまきは、食べるものではなく、厄病.災難除けのお守りです。


各鉾でそれぞれ特徴があり、由来に基づいたご利益があります。

 

 

 





食べるものといえば、こちら。祇園祭の間の4日間だけ販売される名物、しみだれ豚まん。


販売初日に店の前まで行ったのですが、どこまで並んでるねんってほど長い行列で諦めました。

 

 



その代わりでもないですが、近くの永楽屋さんで水あずきを頂きました。これも祇園祭限定です。

 

 








曇り空で、暑さは比較的マシな日でしたが、さらに冷たいスイーツで休憩ラブ

 

 

 

 

 




八坂神社には、美しい神輿が飾られていました。









happy smileさんのブログです。






来月伝授に来てくださるときに、写真見せて驚かせようと思ってたけれど、先にブログに書いちゃった爆笑







【アメンバーの皆さま】


今月の遠隔レイキ練習の記事をアップしています。

よろしくお願い致します。

(アメンバーは生徒さん限定です)





 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

臼井式レイキ伝授

ライタリアンレイキ伝授

エンジェルリンク伝授

覚醒の結び伝授

カウンセリング(レイキヒーリング付き)対面or電話

奈良中部または東大阪

 

レイキ伝授、カウンセリングメニューとお申し込みはこちら