すのチューブで阿部ちゃんがスペイン料理を食べた後、

「ティアモ アモーラ」って叫んだ一言は、私も知ってるスペイン語の「あなたを愛してます、奥様」で、

阿部ちゃんは狙って言ったのかと思ったらただ、知ってる単語を並べただけらしいけど、

世の奥様方を歓喜させたのは言うまでもない。

でも阿部ちゃんどうか、略奪愛だけはやめてね。爆笑爆笑


んで、シメの土壇場でだてがコソッと「テンゴ アンブレ」と言った言葉に気が付いた人はいただろうか。

これは私も分からなかったのだけど、やっぱりスペイン語の「お腹空いた」だったらしい。


以前もKeplarが出た時の[それスノダンスバトル]で

「チョンマルペコパヨ」

と韓国語で言った事といい、だては世界の言葉で空腹を訴えようとしてるのだな。

さすがスノのクッキング担当♫




[ラヴィットロックフェス]でもクッキングをやり、

[黄金のワンスプーン]で最初は上手く食材を提供してもらえなかっただてが、

回を重ねる毎に農家さんからお呼びがかかるまでになって、

深夜の連続番組からお昼の特番を何度か歴て、今度はとうとうゴールデンに進出するまでになったのね飛び出すハート



しかも専用のキッチンカーまで作っていただいて、
だては運転が出来ないからもちろん、運転手付きなんだろう。

赤い(レッド)車(カー)には愛するレインボーローズちゃん(ペット)
まさにレッドカーペット号なんてなんてロイヤル!

しかし、あんなに派手な車、よく目情がなかったもんだ。
どこを走っていたんだろ?

私は一昨年だったか岩手の盛岡で、映画[おそ松さん]のデコトラを5回も見た時はテンション上がったものだけど、またどこかで会えないかな~
ちょっと最近、体調が思わしくないので、遠い旅への熱が冷めて来たんだけど、会えると分かっていれば頑張るんだけどな~💦儚い望みかなぁ…




ところで、だての来年の映画出演が囁かれている。
色々な所で目情ありを繫ぎ合わせて見ると、どうも山下美月ちゃんと水上公司君出演の[火喰鳥を喰う]らしいけど、
本当だったら何の役だろう?
主演は美月ちゃんと水上君だろうけど、再現シーンに出て来る戦時中の戦士にしてはふくよか過ぎるし…
まさか火喰鳥の役ではないだろうな🤣😂
ラヴィットでは三谷幸喜さんの前で鳥を演じて見せたけど、これは三谷さん監督ではないだろう。
名探偵役なら良いな~✨🕵️

鵜呑みにはしてないけどね、
ホラーだから怖いぞ。
なんたって映画は得意ではない。



[滝沢歌舞伎ZEROムービー]では下準備して背中と腰に負担がないようにタオルとか、持ち物でパンパンにして行ったけどね。[おそ松さん]の時は全然集中できなかった。

でも、だての演技を見に行かなくちゃ担当の名折れだから、情報解禁になったら腹筋背筋を頑張って鍛える事にするよ。
(でなきゃしないつもりだな)
(大正解!)









カフカ