今週の[ラヴィット]には久しぶりに[カツカレーチャーハントリオ]と名付けられた、クセの強いアルピー平子さん、相席スタート山添さん、

そして我らがSnowManの宮舘が揃った。




ゾエさんはロケで一緒に🍺飲んだ仲って事もあって、

何かとご自分のラジオでもだての裏話をしてくれる事が多かったんだけど、

平子さんはラヴィット以外でも[黄金のワンスプーン]で何回かご一緒してても、他所でだての事を語る事がなかった。


まぁ、キャラ的に人を褒めたりはしないし、貶せば炎上する時代だからな。

奥様愛を語ってれば安全なのだろうと思える。




でも先日、珍しくだての裏話をXに上げられてるのを見た日にゃ、国民総出で感謝の意を表したのは言うまでもないだろう。




投げた服を取りに行くのは、[それスノ]で脱ぎ捨てられたさっくんの上着をさっと取りに行ったのを見たことがあったのだけど、
今回のラヴィットではカメラが向いてなかったので分からなかった。

で改めて見ると、確かに放り投げた方にだての爪先が向けられ、コーナー終わりにはロングコートダディ兎さんのコート(?)が手に握られていたのだ。

神は細部に宿るって言うけど、ちょっとした事に神経を向けられる行動はメンバー内からも語られて来た事で、川島さんがラジオで後輩に
「あの子可愛いよ~」
って言ってるのを聴いた事もあるし、裏方さんに可愛がられるのもそんなところだろうと感じる。

そしてその川島さんとは3年目の[MIZKAN 鍋の素]CM。

去年は事務所問題で、[モスバーガー]での悲しくて腹立たしい思いをしていた時に、不二家さんとミツカンさんには本当に感謝だった。

で、地上波では見られなかったけど、
川島パパと神田愛花姉さんとのキャンプ鍋。
3パターンくらいあった中、
テントで寝たふりして「帰りたくな~い」って駄々をこねてただてが、
今年は川島家(?)に泊まる許可がおりたらしい♫笑い泣き



2人は本気でテレビゲーム対決をしていて、その表情も同じで面白くてゆる~い♡
川島さんは何でもかんでも「ええんやで~ええんやで~」と心から繰り返していたと言ってたけど、
本人が勝ってる場面でセリフの番になるのにはええくなかったって笑い泣き



だてはメンバーが揃うと彼等に任せて口数が少くなるけど、ラヴィットメンバーの中では5歳児みたいになってしまうな。


間違い探しでCMタイムの度にデスクの下に埋まっていく、分かりやすいだては、
今日の[それスノ、TSCファッション対決]では地面に埋められ、
生首だてになりませんよう…🙏


いや、ひょっとしたらそれもオイシイかも♪









カフカ