土曜日、札幌ビール園に行って来た♪


別にAぇの佐野君が行ってたからというわけではない。

目的地はお隣の[アリオ札幌]。

札幌では珍しいイトーヨーカドーの商業施設だ。



そこでまた気が付いたのは、ここは中央区ではなくて東区。
弟の家から近いと思ってたから中央区と思い込んでいたのだけど、歩けば案外遠くだったんだな。
車を手放してから初めて来たので、まるで観光客気分。

昔はここのお庭でジンギスカンを食べるのが好きで、
ビールでほろ酔いした目にガス灯に輝く芝生が綺麗で大好きだったけど、
あれから色んな所が変わってたな。


いや、見落していただけかも知れないけど…

車だとあんまり見てないもんだから、

歩くってのは大切だ。



しっかり我が家でお昼を食べて来たのに、ジンギスカンの匂いでお腹が空いたような気持になって来る。


で、わざわざ東区くんだりまで行ったのはアリオに[ワークマン女子]が入ってるから。

そろそろ秋のアウターが欲しくて、旅行にぴったりな機能性の良いブルゾンでも買おうと思っていたので。



でもあれこれ探して、他のお店も見て廻ったけど、現在自分が持ってるブルゾンを超える物がなく、たい焼きを2つ買っただけだった。


吹き抜けの中央広場では声優のコンテストをやってたので煩くてたまらん。そそくさと退散する。

で、そのひとつをビール園の森で食べてみた。


(高~いポプラの木よりも高いエントツ★逆光で画面が見えなかったけど写ってた♪お日様がちょうど真上でローソクみたいに見えたよ♡)

あぁ、なんて美味しいびっくりもぐもぐラブラブ
甘過ぎず、モチモチして…
もっと買えば良かった!
でも、戻って買いなおす気力はもうない。
今度はたい焼きを買いに来ようと思った。


大阪王将も近くにあるし。

して大阪王将のCMを頻繁に見るようになったけれど、
それを見るとしょぴの、「餃子の羽根、テニスコート一面食べれる」と言ってたのを思い出して、私はついグルテン中毒を心配してしまう笑ううさぎ


歳を重ねるというのは、余計な情報を吸収し過ぎて、勝手にしんどくなりがちだ。
これが老婆心って言うのだなネガティブ

私ゃ[それスノ、ダンスバトル]も飽きた飽きたって言ってるけど、やっぱり見たら楽しい🎶
Kポップも殆ど知らないけどENHYPENは可愛い子ばかりだ。
で、[イケメン]だけじゃなくて可愛いってのが良い♡

(だてとENHYPENの合成)

まだ出始めなのかも知れないけど、どこかのグループみたいに汚れて欲しくないな~✨

だてのダンスもいつも通り安心して見れたし、ひーくんにデレデレなボンバーのダルビッシュゲラゲラ音譜
石井杏奈ちゃんはダンスが上手いと知る前から好きだった✨
私だけだと思うけど、風磨君とドラマやってた時にふっかに似てる娘だと書いたこともある。

そしてふっかのキラキラMCスタイルでのダンスを見て気が付いたんだけど、スノはツナギを着てるばかりに、ビジュアルで損しているんではないかと…。
まぁそれでもスノの勝率が高いんだから、これくらいのハンディはなんのことはないのだな。
今回はさっくんがMVP♫
いつかは取ると思ってたけど、やったな💪✨

で、いつも思うのは阿部ちゃんがだてのダンスが好き過ぎるというところ♫

阿部ちゃんが出てるドラマも凄く良いし感想を言いたいと思ってたのだけど、最終回を見てからにしようと思う。



んで、最近だてが暇してるような事を言ってたけど、密かに何かの撮影してたんだな。
とうとうブログでバラしちゃったね♡
実は私はドラマでなくバラエティの方がいいなと思ってるんだ。

だては誰かを演じてるよりも自由なだてを演じていて欲しい。
それでも刑事とか、武士とかの正義の味方役なら良いのだけどね♡









カフカ