昨日は札幌花火大会で、

会場から近い我が家はその音でうるさくてテレビも聞こえないから、去年は街中の水族館に逃げ込んで、ペンギンさんたちと静かに友好を深めていたんだけど、

今年は何年かぶりに近所のお姉さんと花火が見える公園に行って酒盛りをしたよ♪



彼女とはコロナ前まではそうやって一緒に花火大会を見たり、旦那様を亡くしたばっかりの頃は我が家に泊まりがけで酒盛りをしたものだけど、

彼女が引っ越しをし、スマホが扱えないからと解約してからちょっと疎遠になってたのだ。


スーパーで呼び止められた時は積もる話で、他の買い物客の迷惑になりそうなくらい長話になりそうだったので、今度飲みに行こうと誘ったのは私。


で、また花火を見ながら飲むのも良いね~♪って事で、テーブルもある近所の公園にアルコールと、お互いの手料理なんかを持ち寄り、夜のピクニックが開催されたのだった。


ぞろぞろと花火会場に向かう人を尻目に、公園にも多少の人達が集まって、

花火が打ち上がっても、殆ど鑑賞しないでお喋りしていた2人。

大きな音が苦手でライブにも行きたくない私でも、こんな時は全然気にならないらしい。


私はアルコールは久しぶりだったので、小さい缶ビール2本と大きいチューハイ1本でかなり酔ってしまった。

帰ってきてからの行いが全く思い出せないんだ。😶‍🌫️


プロジェクターが朝まで点けっぱなしはよくある事だから良いとして、

余って持ち帰った食料とかはちゃんと冷蔵庫に保存されていたし、服も着替えて寝てたけど、その1連の動作が思い浮かばない。




あんな程度で、弱くなったもんだな。😥

でも楽しかったから、この次はもう少し控えめにしようと思う。(多分ムリ)

まぁ2次会行こうと言わなかっただけでも成長してるしな。😤


来年は早くから会場に行こうと言う事になり、酒盛りは控えめになるだろう。

…と思う。





ずっと前に亀チャンネルで正式にだてが出た回では、ぼわぼわ猫の茶碗蒸しちゃんも出演して、かめちゃんの手料理を食べたそうだったもぐもぐ
スイカはナメナメしてたけどね。
で、かつてのだての引っ越しの話からの、
どっちがストーカーか分からない展開には笑えたけど、

元太君ゲストの回でも、かめちゃんがだての話に持って行って、
スタートなんちゃら事務所のゲスト回では高確率でだて話が出て来るって、かめちゃん本当にだてが可愛いんだな~と思う♡

元太君も、「宮舘君にはジュニア時代、めっちゃお世話になった」って、そりゃ先輩だもの悪口は言わないだろうけどさ、
後輩はみんな、同じ口調でだてを褒める。


しょぴに言わせれば、
無口で、なんでも出来て、近寄りがたい涼太が、意外にも柔らかい口調と仕草でものを教えるギャップが良いのかも?と。

このように本人がいない場所でも何かと褒められがちなだて⚜️✨
また前の事だけど、チョコプラさんの単独ライブに出向いただて。
「舘様が舘様むき出しで来ていた♪」って。
それに同じく会場にいたファーストサマーウイカさんが、
(以下ニュース切り抜き😅)


そんで、色々お話しが出来て嬉しかったともお話しされていたよ。

こうして、本人が出ているのを見るのはもちろん楽しいけど、
いないところでも良い評価を聴くってのは嬉しいもんな♡
目の前にいたら誰もが良く言うのは大人として当たり前だけどね。


でも、自分をわざわざ悪く言わせるふっかの隠れ善人ぶりも大好きだ♡
それに良く見せようともしないひーくんもね。
CDTVの麦わら帽子はジョークだと思ったわ♪
これもひとつの、これからのアイドルの姿なのかな?







カフカ