全国の皆さんは信じられないかも知れないけど、

旅行から帰ってきてからの札幌は1日も夏日がなくて、寒いくらい。

明日からは夏日になるらしいけど、今年の北海道はあっという間に秋になってしまうのかなぁ?


んで、旅に出る前に、[それスノ]の[マネキンファイブ]ならぬ、[マネキンナイン]や、
[未成年の主張]やらおじさん方の主張が面白かったのと、

ふっかのハワイ旅行も楽しかったので、

帰って来てから感想を書こうと思ってたんだけどね、

前回の[それスノ]で、それらが全部飛んで行ってしまった。

(いずれどこかで書けたらな🤔)



時は目まぐるしく移ろい、

その中で、人はどうしても心に引っ掛かった事柄に立ち止まってしまう日もあるのだけど、


いつしかそんな事も忘れさせてくれるSnow Manの明るさに慰められて来た私。

彼等の方が私なんかよりも何倍も悩んだのではないだろうかと思えるのに。




あの日からさっくんの

「この事務所が好き」

って、短いけど明瞭で素直な言葉が脳裏から離れない。


そして「この事務所で何かデカい事がしたい」

って言ってた笑顔には後光が差してるように見え、

[MELT]と書かれた彼のTシャツと共に、私の中に引っ掛かってた何かが溶けて行ったのだ爆笑


タッキーだって可愛いスノを捨てた訳じゃないよね。

沈みかけた船でも、体制が変わり、スノを個人的に可愛がって来てくれた先輩も、同期も、後輩も、殆どが残っていて、

その関係性は絶ち切らないで欲しいと思うから。


あれから[Aぇグループ]もデビューしたし、

[リトカン]も東京有明で単独ライブを成功させ、なにわ君全員にサプライズされたのはJrチャンネルで見たけど、

こんな尊いわちゃわちゃがある限り、船はちょっとやそっとじゃ沈まないのさ!

私に取って彼等は、子猫のじゃれ合いと一緒なんだラブニコニコ




多分だけど、タッキーは誰だってその気になった時は、両手を広げて迎え入れてくれると思う。

[TO BE ]も、もっともっとこれから大きくなって行くと確信してるから、

お互いに切磋琢磨して行くのは難しくないのではないかと。




でも、ニノが言ってたように嵐はどうなんだろ?

事務所に残ってるメンバー、事務所から出たメンバー、名前だけのようなリーダー。

ライブをやるにしても沢山の時間が必要だし、

事務所所有の楽曲使用問題やら、ダンスとか歌も前のように行かないと思うからネガティブ


私はね、残念だけど、1番ライブにこだわってた松潤が出た時から、もう…

絶望的なんじゃないかと思ったよ。


いっそ、全員が独立しちゃって、各自で裏方さんやらマネージャーを雇わない限り、難しいのでは?と。

今は出た人を妨害するような事務所ではなくても、協力するってのは考えにくいもんな。




でも昨日、久しぶりに嵐の動画を観て、心がぎゅっとなるのを感じたの。

あの、分かりやすい青春の歌声は、若い嵐だからこその唯一無二の賜物♡

大ちゃんはきっと、引き際が分かってたのだろうと思う。

あの、絶大な人気を誇ったゆずさえも匂わせが過ぎてファンが離れたというから。


私は、夢は夢のままで良いとも思う。

今の嵐は、それぞれに自分に似合ったお仕事をちゃんと選んで歩んでいると思うし、

どんな道を選ぼうとも応援して行くよ。

なのでこれからもずっと、後輩達を可愛がっていて欲しいな♡




そしてスノ達も、いずれは先輩達の道を歩んで行くのだろうと確信している。


それまでに雪だるまはどれだけ大きくなるのか、

生きて見届けなきゃな。










カフカ