急に気温が上昇した北海道。

とうとう真夏日になったかと思ってたら、我が家のお隣に救急車がやって来た。



クーラーの普及率が少ないこちらでは、熱中症で運ばれる人って室内にいる時が多いらしい。

ヴィラ式アパートなのだから棟は違っても、お隣だって我が家と似た造りだろうし、夏でも涼しい筈なんだけどな。
お年寄りって、トイレが近くなるからって水分採らない人がいるらしいから、つい油断したのかも。

その点、私しゃ橋本病やら気管支炎やら喉が少しでも潤ってなきゃ死にそうに苦しくなる悪魔を飼ってるからな。
熱中症になる前に窒息死してしまうかも知れん。
どっちにしても苦しい事には変わりないけど。

皆様も喉が渇く前の水分補給お忘れなく。


今回の、[それスノ]も良かったけどね、
放置プレイからのいきなりのだて供給放出酔っ払い

ムチはなかったけど、なかやまきんに君がアメをばら撒いたかのように散らばるだて情報を先に書く。

フランスから帰ったかと思えば沖縄での目情♪
1日目はだて1人だったんだけど、2日目はさっくんも!

そ、それは…
[ためスノ]???
だったら嬉しいぴよ~ん🐰🐇✨

11月からだから、半年以上ぶり
いや、まて!
仲良しの2人のこと、プラベだってこともある。
でももし、[ラヴィット]だったらスパンは短いんだし、
報告が待たれる。




そんで、亀チャンネルカメカメカメ
事務所の後輩がゲストの時は必ずっても良いほど、だての話題が出て来てたから、そんなに久しぶりな感じはなかったのだけど、
[GALA]の話やら、[ウイ・アー]の話とか、そこで語りたい事は沢山あったのだろう。
だてはかめちゃんに自ら出演をおねだりしたそう♪

んで今回は声だけの出演オエー
というのも顔出ししちゃうとギャラが発生しちゃうそうで、
声も本人バレをしないようにボイスチェンジャーをかけるっても、
[М館R太君]って言ってただけでもすぐにバレてしまう上に、
かめちゃん、ちょいちょい「だては?」って自然に言ってるし、
だてのセルフボイスチェンジャーはまるでえなりかずき君で、
その上、下に隠れながらキッチンを移動してたかと思えば、立ち上がってあっさり顔を見せる始末。


編集はちょっとだけやってるけど、どうしても隠すつもりではなかったらしい。
つい姿を見せた時もモザイク無しだし。


だてはギャラなんていらないとは思うけど、事務所的にはどうなんだろ?

そんで、亀ちゃんがコストコで買ってきたというサーモン。
1キロもだなんて贅沢!
我が家の冷凍庫にだってサーモンは切れてた事はないけど、あんなに大量にお料理する事はないな~魚しっぽ魚からだ魚あたま

かめちゃんが言ってたように全国的に生で食べれるようになったのは最近なんだろうけどね、それは養殖技術が上がったから。

こっちではルイベもあったし、父が生きてた頃は支笏湖のチップ解禁で、毎週のようにモーターボートを引っ張って仲間と釣りに行ってはヒメマスのお刺身を食べさせて貰うのが楽しみだった。
ので、これだけはマウントさせて♪
日本のサーモン養殖の走りは支笏湖のドナルドソン(トラウトサーモン)が最初なんだよ~よだれ



んでね、初めてのお料理に口数が少なくなってる亀ちゃんの代わりに、陰の声ながら喋る喋るだて笑い泣き
亀ちゃんも他のゲストとは明らかに違った対応で全信頼を寄せてるって感じで。

なのにそこは亀ちゃん家ではなくてスタッフのお宅。
「だての家でもやらせてよ」って言うのを秒で拒否したけど、
いつもなんで亀ちゃん家じゃないんだろ?

♀がいるから…?
なんて、おゲスな想像をしてしまったが、
単純にアイランドキッチンの方が撮影し易いからだろうと…。

にしても、最後まで姿を見せなかったモフモフの「茶碗蒸しちゃん」という名の猫🐱
彼か彼女かは分からないけど、ギャラとは関係なく、お料理の衛生上だと思うので、
次回は正式出演のМ館R太君と共に登場願いたいニャ。


ちらっとこぼれた、初耳のだての初韓国旅行とか、
丈君ゲストの時に言ってた[わっしょいキャンプ]後の亀ちゃん家の集まりにだてが、hihiの橋本涼君を呼んだ事なんかも聴きたいな。

涼君の初主演ドラマでは、ありがちな学園恋愛ドラマに挫折してしまったから、私はちょっとお詫びの気持ちで気になっていたんだ。
でも相変わらずだてが可愛がってくれていた事に安心したわ♡(で、関係ないけど、橋本涼と橋本病は似てるな汗うさぎ)


もう~♪[ためスノ]も[亀チャンネル]も[黄金のワンスプーン]も楽しみだけれど、
もうひとつ、キンプリもNumber-iも出る[音楽の日]も楽しみ過ぎてドキドキだわ~♡








カフカ