昨日ジムの帰り、土砂降りに見舞われた。


行きはまぁまぁ晴れていたけど、

帰りに[きたえ~る]の玄関を出た所では霧雨みたいだったのに、帰り着く5分ばかしの間に、痛い位の大粒の雨になってしまったよ。


もちろん服は着替えたけど、

運動して、シャワーを浴びて、チャリを踏ん張って漕いでたから体が火照って、薄着でまどろんでしまったので風邪をひいたらしい。

朝には微熱で、喉が痛過ぎて吸入しても咳が止まらなかった。


でも、これからリハビリ行くけどね。

今も鼻水チョロチョロなの。

今日はお天気が良いのが救い。

気温は低いけど。


全く、1日置きにお天気が悪くなるのはやめて貰いたい。

朝と日中での気温差にも着る服をこまごまと変えなきゃならないんだから。




昨日の[ラヴィット]でもだてのやりたかったピクニック。

でもお外は豪雨ですと。


で、だてがおにぎりを作って、

選ばれた人達と赤坂サカス広場のテントまで、だての笛のリズムで行進する。

それはまるで[サザエさん]のエンディングだと思っていたら、BGMも[サザエさ~んは愉快だな~]と…本当に愉快な一行だ。



[モグライダー]のともしげさんはだてに憧れているから、1番に選ばれた事が嬉しくて、超張り切っていたけど、

スタジオ内、嫌だ~の雰囲気で次に選ばれた[コットン]吉村さん。

そりゃあ、一緒にお酒飲んで気心知れてるもんね🎵

行ってからは結構楽しんでいたみたいだけど。



あとは[かが屋]の2人。

加賀さんはカメラマンとしてはもうプロだし、

賀屋さんは大根抜きの時、だてをバックハグしてる姿に共演者以上の愛を感じたのだけど、

そっか~、だてと仲良くなりたかったのかぁ🎵



加賀さんは何枚もだてを被写体に素晴らしいおさしんを撮ってくれてたからくるしゅうないと思っていたけど、

だて担はみんな、賀屋さんにもロックオンしたとの報告が…

でも1番楽しそうだったのは、だて&ともしげのバドミントンだった♬




そして昨日の朝のXでは、いきなり[ふじっ子]さんの謎の呟き、

「どうして子持ち昆布がトレンド1位に…?」

って、それは[だて様クッキング]のおにぎりのおかげよ♬

CMオファーは今のうちにね♪



子持ち昆布といえば’20年の[リモートでランチ会]の時に、しょぴと自分に作った子持ち昆布おにぎり。

他のメンバーにはもっと豪華な具だったのに、幼馴染みの2人は、思い出の江戸川昆布。

包んでいたちりめんの布を首に巻いて、かぶり付くしょぴはあどけない位かわゆかったな~♡



朝は子持ち昆布、夜は[ナゾトレ]阿部ちゃんのチャンピオンベルトでトレンドを席巻。


3回連続優勝なんて、スノ担として鼻が高いわ~♪

それよりも今回は、宇治原さんとの毒の吐合いが多くて楽しかった。



また今夜は、[ミラクル9]でしょぴに足を引っ張られてキレるのかなぁ?

しょぴ、期待を裏切らないでくれよ~

(我ながら悪趣味でゴメン🙏)












カフカ