やっと気温が20度台になったぞい🎵

まだ夏日には届かないけど…


ずっと低気圧目眩に襲われていたから昨日、リハビリの時間も少し放っておいて貰って施術台で寝てた。

後はマッサージで回復したけどね。


最後の低周波パット外す時にはすっかり忘れていて先生に、

「めまいは、どうですか?」

と訊かれたのに、

「出前、どうですか?」

って訊かれたかと思って、

そんな筈はあるまいと思いながらも

「鰻丼…」

って答えて、

一瞬え?って感じだった彼に理由を話すと、

「いいですね~、じゃ僕は天そばで♬」

と笑い合って、すっかり元気を取り戻して家路に着いた。




これから少しずつ暖かい日が続くけど、歳を取るとお天気に体調が翻弄されるから、ほどほどの暖かさを保っていて貰いたい。


ウサギウサギウサギウサギウサギ


久しぶりの[ラヴィット]のだて。

今まで日本にいる限りはどこにいても、

舞台が2部も控えていても休まなかったから、バルセロナはホントだったんだな。









今月の始めの成田には謎の怪しい軍団が…

何を密輸して来たんだろう?

(こら!)

まだ逮捕されずにラヴィットに出れていたので良かった~魂が抜ける

(やめろ!)


で多分、だてとコジケンが同じ画面に映ってるのを見るのは初めてだと思う。




アイランドTVの頃には見ていたのかもだけど、
「舘様と末澤君が似てる」と色んなメンバーに囃し立てられてた部分しか記憶になくて、
そのメンバーさえも誰だったか覚えていない。てへぺろ


今週のラヴィットは平子、山添とのカツカレーチャーハントリオも揃い踏みだし、

久しぶりだからか、川島さんもだてを沢山イジってくれて、

CM入りに「クァモ~ン!」と言ったり、

3分歌ビリビリの時には「だてにサビメロを歌わせたい」と提案してくれたり。


そんで「いつも安村さん前後が危ない」と、ぞえさんとナンバーチェンジして逃げたのに

安村さんがとにかく横に来たがるという危機に遭うチュー

して、かろうじてモグライダーの両名が犠牲に驚き爆笑


だては後輩が来ると決まって提案する[かっこいい1言選手権]では過去3回、一度も優勝出来てなかったから、

今回は再々リベンジしたものの、

ガードマン姿で格好良く塀を飛び越えて言った1言が

「僕の気持ちは通行止め」って


…ははてなマーク🤔

ナンノコッチャ?びっくりびっくり



川島さんが「僕の気持ちは止まらないって言いたかったんですね?」ってフォローしてたけど、その日は冒頭から言い間違え嵐のだてで、

私の大好物、スットコぶりが沢山見れて明るい1日が始まったのだった♡



コジケンも奮闘したんだけどね、まだまだ年配芸人さんの貫禄には及ばなかったみたい。


でも、二人共名言集があるくらい普段から語彙力があるし、
コジケンに至っては語録かるたまで作られていたもんな。

それよりもコジケン、あんなに侍の格好が似合うなら、いつかだてと一緒に立ち廻りやって欲しいわ~♡
頭は別としても。



で、スノちゅ、
だてさくが並んでいるといつも、[ためスノ]まだかな~と思ってしまう。

んで、滅多に自分からスキンシップしないだてが、さっくんのボディチェックしてる所で、
つい私の体温が上がってしまったわよポーン



ど、どうか~、
わわわ…たしにその役、
譲ってくれませぬか~よだれ









カフカ