やっと晴れ~🌞✨照れ


札幌は東西南北白発中…

いや、麻雀じゃなくて、

本当に実在の地名だ。

(発だけは区じゃないけど)


どこに行ってもそれはそれは美しく、大量の桜が乱れ咲く🌸🌸🌸



でも黄砂が怖くて、喘息持ちの私は不要不急(今や懐かしいフレーズ)の外出は控えているのよ~

窓から見える空気までも黄色く見えてるのだ。魂が抜ける


 

「ど~もぉ~、の~まんで~♪」

NOマン?

メンバーの中でも素直な部類のYESマン4人が集まったのになんとも歯がゆいご挨拶。


阿部ちゃんはこーじに「ス~」を言わせたかったのね爆笑爆笑
暫く「ス~」を貰ってなかったからゴイゴイ有り難い♡
お陰で私もお家でスースー出来てるのよん♡

そんでノーマンと聴いて、北海道千秋庵の[ノースマン]を思い浮かべたわ。
塩気の効いたパイ生地に包まれた小豆あん、あぁ~たまらなく食べたい~!(でもお高い!)

因みに大昔、実家の副業でやっていたスナック喫茶は[ノースマリン]だった事も暫く忘れてた。
あの頃はお客さんが面白がってノースマンをお土産に買って来てくれる人もいたな~よだれ

おまけに、定期的に全国からビジネスマンが集まるホテル内だから、
あちらこちらの美味しいお菓子と、
それに加えて私と同じ名前が付いた京都の八つ橋も切らした事がなかった。

でも、その頃の私は酒飲みだったから、あんまり甘い物は食べなかったんだ~w
ついでにお寿司屋をやってる時や、父が毎週、山ほど釣ってくるお魚も飽き飽きだった。

勿体ない事したな~
その分、今はどこに行っても生魚と甘い物ばっかり食べてしまうんだよ。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

はて、阿部ちゃんの挨拶からここまで連想が飛ぶなんて、
これぞ文豪(なりすまし)カフカのシュールさだな。

運転10年ぶりのしょぴのうしろでさくこじが寝てたのにも、
昔の私の運転で当時の彼氏が寝そうになって、
「私の運転で寝るなんて怖いもの知らずね」
って言った返事に
「死ぬ時少しでも痛くないようにね」
と言ってた彼を思い出す。

でも、そのすぐ後に縁石に乗り上げ彼の車を傷つけ、
しかも彼は何年か後、私の知らない所で心臓病で亡くなってしまうというめでたくもない記憶に繋がる。



長く生きてると連想ってものは引き出しても引き出しても繋がっている手品の、お口から出て来る国旗みたいだな。

話を戻そう!
…っても、戻った先からすぐに横道に入りたくなるのがカフカのサガ。
しょぴの運転を見て、
[ジュニアチャンネル卒業旅行]
のAぇグループを思い出し、
最近はすっかり吠えなくなった狂犬、末澤誠也君の運転で、
だてもお気に入りの蹄鉄の指輪がはっきりクローズアップされていた事に連想が走る。

彼が前にも何度か嵌めているのを見た事があったのだけど、
似てる指輪は沢山あるのだろうと思ったけど、全く同じ物だと確信したわ♡

宮舘涼太、神宮寺勇太、末澤誠也と、何故か私のオキニ3人が同じ指輪をしてるなんて、これは運命なの?(何の?)

まぁ3人とも、オシャレさんではあるが…
噂によればキムタクも持ってるらしいから、先輩の真似をしたのかも。

私は持ってないけどね、アメリカではどこのご家庭でも玄関に馬蹄を飾っていたな。
ホースシューは魔除けと言われているそうな。

ケンティが嵌めてたのは似てたけどちょっと違った。
でも、魔除けと知ってるのか、あの年代の男の子にはポピュラーなのね結婚指輪

ケンティと言えばもうだいぶ前だけど、セクゾ最後のコンサートでは、だてとジョー君、しげちゃんと、観戦中に舞台から沢山イジられて、WEST、スノ、なにわ君とのかけ持ちファンは嬉しかったろうね。


なんか、この頃特にグループの垣根を越えた仲良しぶりが目立って来たな~♪
そこにもうすぐAぇ達も入るのね♡



それもこれもみんな、旧Jアイランドの社長、タッキーが繋いでくれたお陰なんだな~

あと残り,今日も入れて4日の[GALA]にも毎日、沢山の異グループメンが見学されていたけど、
新橋演舞場に馴染みが深い、林翔太君も久しぶりだなぁ♪


タッキーも見たかったよね、
きっと。
でも、23日にカメラや機材が入ってたらしいから、円盤ほぼ確定やん♪昇天(喜怒哀楽には関西弁。うちは女壻のお陰で娘、孫は関西弁で会話する率高いから)

当たり前だけどTO BEも
[滝沢歌舞伎]出演率が高いから、みんな、是非見てね♡









カフカ