札幌はまだ雪は残ってるけど、

表通りならチャリで走れそうな陽気。

でも、去年の方が雪解けは早かったらしいから、やっぱり途中で春が迷い込んで冬が押し出されたのだな。


今年はスノ連ドラ供給の嵐だったから、冬も暖かく思えるくらいだったけどね♪

それがいっぺんになくなってしまうのは悲しいのだけど、

カフカはスノのみに生くるのでは非ず!😤


[春になったら]私のやる事リストには、もちろん[旅に出る]♫


で来週は、日本で1番偉い神様がおわせられる場所と、その最寄りで、国宝のお城がある大都会に出掛けま~す♫(ど~こだ♪)


出来たらそのお隣の県のお城にも行きたいのだけど、二泊じゃ無理かもな~


今回は飛行機とホテルのセットにしたの。

お船だと往復4泊が海の上だから、早く桜が見たくて。



まずはこれからも健康で旅が続けられるように神様に願って来てから考えてみようと思う。


🌸🌸🌸


[春になったら]最終回は本当に素敵なミニウエディングだった♡


もう、これ以上の親孝行はないというほどの思いが込められていたんだけど、

私が1番気になったのは、

瞳とお父さんが暮らしてた下町の古い一軒家の側には大きな鳥居があって、

その向こう側は土手になってるって事は、

瞳の家は参道にあるって事なのかな?


ずっと住んでいれば何とも思わない事かも知れないけどね、

なんて素敵な神へのゲートウェイ♡

岸くんのこれからの恋の行方にも幸あれラブ

…というか、拓郎も、けんたろーも、辰にいも、みんな Go to

LOVEのフラグで終わったのだけど、

定信は…?

絶望的だぁ~😭

いや、まだ最終回がある…

って、

どう見ても救いはないやろ!


インライで「猿吉に謝ってください」って言ってた人がいたけど、

「謝るどころの問題ではないでしょう」

なんて、あそこにいたのは定信ではなく、

俯瞰で見ているだては一般常識人なんだから、定信の罪まで背負わせるのは酷よ。爆笑

これからもバッタバッタと人を斬っていく立回りを見せて欲しいので、責めないで応援してね~爆笑

恋愛ドラマはだてには似合わないんだから。


で、京都の撮影所はとても寒かったらしくて、だてのクランクアップには豚汁の差し入れよだれ


始まりにも有吉さんの番組で勝ち取った高級菓子等の差し入れで、定信とは大違いの愛情を配ってた王。



胃袋は掴んでも、大奥の女御達の心は掴まないでね~♡









カフカ