にゃんにゃんにゃんの日♪

ネコちゃんの5年連続人気名前はムギちゃんなんだって。にゃー

シャチでもツナでもなかったらしい。三毛猫黒猫

因みにワンちゃんにも人気が高いらしい。わんわん



あの記録的な春の陽気とは打って変わって、

今日のお昼頃は「八甲田山」とか、山の映画に出て来そうな大雪だった。


時折ホワイトアウトになって、

札幌も3月に入ってからもマイナス気温が続くみたいだから、

一部の春が迷子になって先に来た分、冬が押し出されただけだったのかも。


(これは羊蹄山)


まぁ、これでこそ2月なのだから、慌てる事はない。

農作物が正常に育ってくれなければ生産者さんもだけど、私達消費者が苦しめられるだけだから。


でも私が1番消費してるのは電気だけどね。

音楽をかけていても、

スマホの動画を見ながらも、

起きてる間はテレビを消される事はないばかりか、プロジェクターを点けっぱなしで寝てしまうので、

トイレに起きる時間まで延々とYouTubeが流され続けていて、いつも、どれをどこまで見たのかも分からなくなってる。


最近では、見たこともないバラエティを、スノメンが出るからという理由で見てしまうのだけど、番宣も半端ないから忙しい。


[千鳥のクセスゴ]のなべさく。

このコンビは最近多いな。

しょぴはシンドラ、さっくんは映画だから別々なのに。


でも、バラエティ慣れしてないしょぴには明るいさっくんは頼りになる相棒なんだろな。

芸人さんからのイジられダンスを本気で踊るさっくんと、顔を隠して棒立ちになってるしょぴ。

大昔のふたりなら逆だったかも知れない。

いつから入れ替わったのだろう?



して、

[中居大悟に言いたい人々]

これこそ、全然知らない番組だった。


自分の価値観を捨てられない、昭和のおじさんにプレゼンする早朝のだては、

「大悟さん、酔い、醒めてますか~?」

と揶揄するほどの仲良しで、

2人は結構な時間まで飲んだ事もあったそう。


でも今まで、2人が共演してた記憶がないので、ひょっとしたら、こーじも一緒だったんではないだろうかと思う。

こーじなら芸人さんといっぱい共演してるし、

どんどん色んなジャンルの人との輪が広がっているんだろうと思う。



大悟さんが酔って、

「すまんがな~ワシはお前よりかっこいいわ~」

っとだてに絡んだのをバラされて、

「言ってないと言いたいけれど言ってそうや」

だって。


だけどVTRを見て、

「いいな~若い人の食欲」

とか

「舘様の可愛さ出てる」

と終始にこやかで、

また、どんどん私のお気に入りの芸人さんが増えて、

多分、私の中の輪もブラックホール並に広がって行ってるわ。



久しぶりに聴いた中居君の

「ハンさんだ」

も嬉しいけど、

彼は始め、気の進まなかった[朝からステーキ]も、

こーじのコーヒー豆のように、モーツァルトを聴かせて発酵熟成させた鰹節ご飯も、

「うんまい♪」と気に入って頬張っていた。


でも、「朝からステーキ」

大悟さんの1番の食い付きポイントが

「お灰皿」

だなんて爆笑爆笑爆笑

お席でおタバコも吸えるのね、



私の親友もお店選び、1番のポイントと一緒なので、そういうもんかもね。


さて、明日は街中で親友と会うから、

そういうお店、調べておかなくちゃ。









カフカ