[SA&PAルーレット対決旅]は、ふかさくのレギュラー番組だったのね。
3回目で初めて知ったわ。
ずっと2人はゲストだと思っていたから。
多分、単発でやってみて、評判が良かったから、シリーズになって行くんだろうな。

[ボロいい宿]もふっかとこーじ。

前回はしょぴとだったけど、

ドラマ班、頑張るな~♫

ふっかは4月ドラマにも出ると聞こえているので、運転免許はまだまだ先ね。

でも、旅とSnowMan、最高♡



そして、[黄金のワンスプーン]はとうとう、鎌倉の生産者さんからの要望が来て、スペシャルが放送されたのだけど、

やっぱりこっちじゃやってなかった。


でもTVerがあって良かった♡

我が家はテレビとプロジェクターとスマホでも見れるから、時間があれば何度でも見てやる。

配給ギリギリまで目に焼き付けなければだわ。


あ~あ、私も生産者なら良かったのに~

そしたら、北海道に呼んで晩餐会に招待して貰える。

とは言っても、

私は亡くなったご近所のおば様の弟、トヨポンの畑にお呼ばれした時、かぼちゃ2.3個と、大根一本抜いたくらいで離脱して、居間に寝転がっていた位だから、生産者には一生なれないけどな~。

(ごめんね、いつも甘やかして貰っていたね💦)

許してくれ、やっぱりオレは都会で生きていかなければならないのさ。(誰に言ってる?)


アルピー平子さんにはいつも通り、息ピッタリのツッコミを入れられて、

私は坂井真紀さんって知らなかったのだけど、可愛い人なのね。

何かのドラマでは見てたかも知れないけど、印象に残ってなくて…😅

実は、酒井真紀さんの事だと思っていたの。

彼女は、だてとおんなじ位尺は取るわ、おんなじリアクションはするわ、しまいにはツッコミも入れてだてを喜ばせるとか、バラエティを良く知ってらっしゃる♫


だけど、あんなに大きなはまぐりって、

こちらでよく採れるホッキと間違えそう。

して、熱を入れた感じでは似ているけど、ちょっと違うみたい。

親戚のような物かな?

ホッキも甘くて、潮の香りが強いから、はまぐりにも期待しちゃうな♡


白菜は[相葉マナブ]でもやってたよね。

何と合わせても裏切らない、

ビタミンCたっぷり野菜だから、今の時期、我が家にもいつもあるよ。



小町通りでは3人のじゃんけんに負けて、メンチカツを奢る羽目になっただては、ちゃんとスタッフの分にも気を使う。

おもちゃ屋さんでもお子さんのいる2人に靴下をプレゼントして、スタッフにも

「誰かいる?」

って聞くところ、

もう、大スターの風格じゃん!



で、白菜農家さんの御殿で、お祖父ちゃんが1年かけて作ったチェロを弾くだて。

[さよならマエストロ]の浅野忠信の息子さんのようには行かないけれど、形だけは似合ってる。




ひとりひとりの「ただいま」に「おかえり」と応えてくれる、笑顔が素晴らしいお祖母ちゃん、

ちゃんと溜めて「エレガント」と言ってくれる8歳のお兄ちゃん、

「白菜好き?」と聞かれてニコッとする1歳のお嬢ちゃん。


野菜を沢山食べてると素直な子になるのかな~?

とても素晴らしいご家族♡

この回で1番ハートフルなお食事会に見えたわ。


過去最高人数の晩餐会でも、

やっぱりあの、お兄ちゃんの「グッ♪」に1番嬉しそうにしてた料理人涼太。




鎌倉の[ハーバーテラス]さんで、20食限定で出されたサプライズのお料理を、

私もサザンを聴きながら食べたかった~♫









カフカ