ギリギリでいつも生きていた…

くない私は、

お仕事にも待ち合わせにも30分は早く行って、余裕を持って読書してるという性格だったのに、

私の範疇を超えて供給してくるスノ番組には優雅に綽々としてはいられない。


そればっかりではなく、私の好奇心は広範囲に至るので、

ドラマやバラエティ、音楽、旅、歴史、お料理と何でも在りだから、

まるでごちゃ混ぜ丼の頭の中。

(カニ味噌だけじゃなかったらしい)


なので、全部アウトプットしたいのだけど、インプットだけで私の人生ギリギリだし、

HDDもギリギリなので、

旅に出る前には泣く泣く、古いのから切り捨てて行かなければならなくなるの。


更に、私の軽白内障も進んでるのは自覚している。

眼科はずっと行ってないけど、ブログを書いた後は特に左眼が痛くて、

毎日夜中にトイレに起きても煙の中のように真っ白で、いつも火事を想像してしまうのだ。


2年前にプロジェクターを取付けたのも、目に影響が少ないと聞いていたからなのだけど、

それによってテレビや動画の視聴回数が増えただけだった。


それぞれの場面の、ゆっくりじっくり感想を残して置きたいのだけど、

かいつまんででも、

時系列かどうかは疑問だけど…

殆どは見たそばからHDDから消去してしまうので、

ごちゃ混ぜ丼から1つずつ箸上げしていく事にするわ。

中にはご飯の底に沈んでしまった物もあるかも知れないけどね。


私のベル・エポックは遅くにやって来たのに、

そのベルは鳴り響くスピードが早過ぎるの。クリスマスベル


[華大さんと千鳥君]のこーじ、

いくら芸人ぽいと言われても、やっぱりこーじはアイドルよ♡

アイドルオーラってやつは大物芸人さんの中でもキラシ✨と輝いているよね。


でも、こーじがジョーカーなのは私も早くから気が付いていたんだ~

だけど、まさか自分でも自分に投票するとは、涙の爆笑だったわ。


んで、だてに続いてしょぴの

[ハマダ音楽祭]

「うちの宮舘のように足跡を残したい」

って言ったしょぴに

「調子こいて踊ってただけやん」

ってハマちゃんらしい♫

でも、しょぴも充分爪痕残したよ。

DISHの[猫]と、ジェシーとのデュエット、キンキ兄さんの[Anniversary]♡

(まだあったけど忘れた)

2人のコラボは初めて見たわ。

美し過ぎる~✨



して、[マッサマン]には全く使えないマツダマン。

前回の、トラジャ総出で仕掛人になった回の、往年のスノドッキリと同じ手法で、騙されまくった元太君。

その結末には思わず声が出るほど面白かったけど。


マッサマンは安定にお空を飛んだだけ。

世界はまだまだ平和らしい。



その後のさくなべ[学校かくれんぼ]は、超かっこいい演出の登場からの~

徹底的な護りで最後まで見つからずに終了した。


[学校かくれんぼ]は何度か見た事があるけれど、

私が見た回で、ゲストが見つからなかったのは初めてかも。

しかもふたり共なんてね。

だけど、生徒は何度もニアミスしていたから、どんなに時間が長く感じられただろうと思う。


もっとあるのだけど、

[それスノ]だてこじは外せないから、後は思い出した時に書いてくよ。

何かにひっくるめて、こじつけて言ったりするのは得意だ。

(何のマウンティングだ?)



[隣の大量飯]って事は…

ひょっとしたらシリーズになるのかな?



時間制限付きのだてこじお料理対決って…

協力して作らせればいいじゃんって思ったよ。

その方が仲良しぶりが見やすいのにな~と…

まぁ、ふたりともお相撲さんにかわいがられないように頑張ったけどね。

3時間でしっかり間に合って、

それを中継する料理研究家の浜内女史の面白さよ爆笑


私もこーじが勝つと思ったわ♡

だてのお料理は上品、薄味っぽいから、

大量飯には向いてないと思う。


でも、チンジャオロースって、鶏肉でも出来たのね♪

焼き肉のタレって、どこのメーカーでも良いのだろうか?

今度やってみよう♫


そして、負けただてが悔しくてこーじに相撲で勝負を挑む。

で、そのために親方にガチ稽古を付けられる羽目に。


体格の差で負けを心配したこーじは親方にアドバイスを請うも、なんか、秒で土俵に貼り付いていたぞ。煽り



え?何で親方にご褒美を貰えたのは料理で勝ったこーじじゃなくて相撲で勝っただて?

白鵬もお茶目?

ガーンか?


そしてスノの間ではお約束の、

阿部ちゃんがイジワルあ~んを山田君にかけるなんて。

いくら同期でも、阿部ちゃんの毒ヘビ増やしちゃ駄目でしょ!

山田君のサイレントモード…

なんか恐いぞ。








カフカ